動画を見るだけで稼げる副業?簡単に楽に儲かるのか検証!

こんにちは、ぴろです!


今回は動画を見るだけで稼げる副業についてお話していきます!


たまたまYouTubeの関連動画から情報をキャッチしたので色々調べていくと、
“動画を見るだけで時給2,000円稼げる”なんて情報もありました。

ぴろ

本当なら僕もやりたい…!笑


期待に胸を膨らませて色々調べましたが、結論稼げません。



正確に言うとちょこっと稼げはするけど、時給2,000円ほど稼ぐのは現実的じゃないって感じですね。


今回の記事では動画を見るだけで稼ぐ方法と、個人的にオススメな副業についてまとめました!
ぜひ最後までご覧下さい。


それではどうぞ!

目次

動画を見るだけで稼げる副業を解説

動画を見るだけで稼ぐ方法①GG2U

公式サイト:https://www.gg2u.org/


1つ目はGG2Uというサイトを使って稼ぐ方法です。


正確に言うとGG2UとHIDEOUT TVの2サイトを行ったり来たりして収益を上げるやり方になります。


本来なら詳しいやり方をご説明するべきなのですが…
どんなに頑張っても時給1円を下回るそうなんです(^^;


ノウハウが公開されていても僕は絶対やりませんし、
おそらくこの記事を読んでいるあなたもやらないですよね。


なので詳細は省略させて頂きます…(笑)


それに、これをやるくらいならクラウドワークスやランサーズで募集されている、タスク形式のアンケートに答えて一件数十円稼ぐ方が何倍もマシですね。
早ければ数分、時間が掛かっても数十分で終わりますし。

動画を見るだけで稼ぐ方法②OKE.IO

公式サイト:https://oke.io/


2つ目はOKE.IOというURL短縮サービスを使って稼ぐ方法を紹介します。


こちらは非常にシンプルなやり方となってまして、まずはOKE.IOを使ってYouTubeなどのURLを短縮。
そしてその短縮URLを誰かが踏むと報酬が発生する形になります。


なので、正確に言うと「自分以外の誰かが動画見るだけで稼げる」って感じですね。


報酬単価はクリック数に応じて多少変わるみたいな話もありましたが、
基本は1クリック0.1円くらいに設定されているらしいです。


1,000クリックされたら100円は儲かる計算です。


これだけ聞くと「あれ、なんか儲かりそうじゃ…?」と思う人もいるかもしれませんが、
見た事も聞いた事もない短縮URLをクリックする人はめちゃくちゃ少ないです。


月数万円規模で稼ぐのは相当難しいと思います。(月数千円でも厳しいでしょう)

番外編:過去には詐欺的案件もありました。

上の2つは既存のサービスに乗っかって稼ぐ方法だったので、詐欺被害に合うような稼ぎ方ではありませんでした。
(もちろん情報漏洩や悪用被害の可能性はありますが)


ですが過去には「動画を見るだけで3,000円稼げる」というキャッチコピーで集客をし、最終的には高額塾を販売するといった案件もあったので注意が必要です。


その案件を取り上げた記事はこちら↓


本当に動画を見るだけで3,000円稼げるなら問題なかったのですが、実際には稼げず、さらにサポート体制にも不備があったようで集団訴訟を起こそうという動きもありました。

【集団訴訟に向けて】堂島浩平の「NEO YouTuber」について
※集団訴訟までは至らなかったようです。


上記で紹介したNEO YouTuberのように「動画を見るだけで稼げる」というキャッチーな表現で、
誰でも簡単に高収入を得られると豪語されたら興味を持ってしまうのが人の”さが”ではありますが…

まともに収益化できない内容ばかりです。


なので、皆さんも「誰でも簡単に稼げる」みたいな表現にホイホイ付いていくのはやめて下さいね。

オススメの稼げる副業3つ紹介!

次に様々な副業で結果を出してきた僕からオススメを3つ紹介します!

物販(転売・せどり)

1つ目は物販ビジネスです。転売やせどりと言うと伝わりやすいですかね。


物を安く仕入れて高く売るというシンプルなビジネスで、再現性・即金性も高く、副業として常に実践者が溢れています。
実際に僕も過去、中古カメラの転売で副収入を得て、独立まで出来たので稼げるのは間違いありません。


また、物販の手法は数多く、資金の大小で取り組める内容を選べるのも良いポイントです。

資金が多い:新品転売(メーカー、卸仕入れ)
資金が少ない:中国輸入転売、中古品転売(カメラ、ブランド品、古着など)


デメリットとしては以下の3つが挙げられます。

仕入れ資金が必要な事
・キャッシュフローを常に意識し続ける必要がある事
・労働集約型のビジネスである事


この記事の本題から逸れるので多くは語りませんが、転売・せどりは普通に稼げるのでオススメです(笑)

過去に転売に関する記事も書いているのでよかったら見てみて下さい。

アフィリエイト

次に紹介するのはアフィリエイトです。


アフィリエイトは僕も実践しており、ある程度の成果を出す事が出来ています。
なので、ネットビジネス初心者の人でもしっかり取り組めば稼げるでしょう。


物販ビジネスとは違い、仕入れ資金のようなまとまった初期費用は不要ですし、
パソコン1台で作業が完結するので場所も必要としないメリットがあります。


ただし、成果が出るまで時間が掛かりやすいデメリットがあるので、割と挫折しやすい人が多い印象です。


「文章を書く事が好き」「ブログ運営が楽しい(好き)」というメンタリティーで取り組めるならオススメです。

ですが、「早くお金を稼ぎたい…!」みたいなノリでしたら、結果が出る前に挫折しがちなので辞めておいた方がいいと思います(^^;


アフィリエイトに関する記事も書いているので、ぜひご覧ください↓

FX自動売買ツールの運用

3つ目はFX自動売買ツールの運用です。


これは”副業”ではなく投資になりますが、個人的に凄くオススメなので今回挙げさせて頂きました!


FX自動売買ツールに馴染みがない人からするとめちゃくちゃ怪しく感じますよね(笑)

それに粗悪なツールも実際に出回っているので、手放しに「絶対稼げる!」と言うつもりはありません。


ですが、ちゃんとしたツールを使ってリスク管理も行えば、安定してコツコツ収益を上げ続ける事ができます。


僕が開発・運用しているPrevo2というFX自動売買ツールも堅実に稼働できていますし、他のツールもちゃんと稼げるものは稼げます!


もし今まで食わず嫌いしていたのであれば、一度調べてみる価値は十分にあると思いますよ♪


ちなみにPrevo2なら利用料等が一切掛からず完全無料で導入できるように準備しています(^^)

もし興味があれば以下の記事をご確認の上、公式LINEまでご連絡下さい。

ぴろ公式LINEの友達追加はこちら↓

友だち追加

まとめ

いかがだったでしょうか。


“動画を見るだけで稼げる副業”というワードは非常に魅力的ですよね。

僕もつい興味を持ってしまいましたが、そんな簡単に稼げるほど世の中は甘くないのが実情です。


副業とはいえ立派なビジネスですので、「簡単に~」とか「適当にやっても~」みたいな感じで稼ぐ事は出来ません。


まぁFX自動売買ツールの運用であれば、ツールが勝手に動いてくれるので、
ポチっとオンにするだけで稼げてしまいますが…(笑)
(もちろん投資なのでリスクはありますよ!)


と、そんな感じで今回の記事はこれで終わります!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会社員と個人事業主、その2本柱で収入を得ている27歳。実践的なノウハウやマインドセットのシェアだけでなく、"今くすぶっている人達"の力になる為の発信とFX自動売買ツールの無料配布中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる