音楽を聴くだけで稼ぐ方法って?趣味が稼ぎになるのか検証!

こんにちは、ぴろです!

今回は音楽を聴くだけで稼ぐ方法について調べてみました。

と言うのも先日ネットサーフィンをしていると、こんな動画を見つけまして…

なんと音楽を聴くだけで日給1万円以上稼げるらしいですw

そんな夢のような話について色々調べてきましたので、

ぜひ最後までお読み頂ければと思います。

それではやっていきましょう!

目次

結論!音楽を聴くだけで日給1万円は無理!

察しが良い人であればお分かりかと思いますが、

音楽を聴くだけで日給1万円以上は稼げません。

しかし、音楽を聴くだけでお金を稼ぐ事は可能らしいので、

次にそのやり方となぜ日給1万円が無理なのかをご説明します!

「Current」を使い音楽を聴くだけで稼ぐ

音楽を聴くだけで稼ぐ為に「Current」というアプリをダウンロードする必要があります。

IOS・androidに対応しているそうなので、ほとんどの人が手に入れる事が出来ると思います。

公式サイト:https://current.us/

このアプリを使って音楽を聴く事で1再生あたりポイントが付与され、

それが現金や物品と交換できるシステムになっています。

実際にアプリを入れて検証した人のサイトを見てみましたが、時給換算で2.7円だったそうですw

※単純計算で365日音楽をかけっぱなしで25,000円程の収入

天地がひっくり返っても日給1万円は稼げないです…

ちなみにアンケートに答えたりすれば多少ポイントを稼げる仕組みもあるので、

コツコツ頑張っていけば年1~2万円くらいは稼げる…かもしれないですね。

また、年間600ドルが報酬上限らしいので、どれだけ頑張っても約68,000円(※2021年10月末レート)がアッパーになります。

完全放置で本当になんもしなくて上限の6万円が貰えるなら嬉しいですが、音楽を再生させ続けたり、

アンケートに答える手間が発生するなら別の事をやった方が絶対良いですね(^^;

[getpost id=”3527″ title=”あわせて読みたい” ]

音楽を聴いて稼ぐ方法-Playlist Push-

次に、音楽を”聴いて稼ぐ方法”のご紹介です!

その方法は海外のPlaylist Pushというサービスを利用し、

聞いた音楽のレビューを行って報酬を得ていくやり方になります。

いわゆる”キュレーター”として活動し、その対価に報酬が発生する仕組みです。

すでにブログや口コミサイトでレビューを書いている人ならすぐに出来るマネタイズ方法ですよね。

ただし、キュレーターになるには以下の条件があるそうです↓

SpotifyやApple Music、Deezerといった音楽ストリーミングサービスで、
1000人以上のフォロワーを持つプレイリストを所有すること

この条件をクリアさえすれば、キュレーターとして活動できるようになります!

実際のレビューの難易度や仕事量がどれくらいか等の詳細は把握できていませんが、

コツコツやれば月1~3万円くらいは現実的に稼げるそうです。

また、この活動を自分のメディア(SNSやブログ)で発信していけば、アクセスによる広告収入だけでなく、

興味を持ったアーティストやレーベルから直接「〇〇のレビューを書いて下さい。報酬は〇〇円です。」みたいな事も起こり得るでしょう。

レビューを書くという労働集約型なので爆発的な収益増は見込めませんが、

好きを仕事にしたい人であれば取り組む価値は多いにあると思います(^^)

実際にどの業界にも評論家やコラムニストはいますし、需要もあるでしょうしね。

労働が嫌ならFX自動売買ツールがオススメ

ここまでの説明で「音楽を聴くだけで稼ぐ」ことは難しくても、「音楽を聴く事で稼ぐ方法」は実際に存在し、再現性もある事がお分かり頂けたと思います。

そういった稼ぎ方が好きな人からすると天職かもしれませんが、

この記事を読んでいる人の多くは「お金を稼ぐ事」が目的で、

さらに言うと楽に稼ぎたいという願望があるのではないでしょうか?

そんな人にオススメなのがFX自動売買ツールの運用です。

資金を用意しなければいけないデメリットはありますが、

設置さえ済ませれば勝手に収益を上げ続けてくれるので

忙しい会社員や主婦の人に特にオススメです(^^)

もちろん投資ですので絶対に儲かるとは言えませんし、時には損失を出す事もあるかもしれません。

ですが、僕が手元で稼働させて自動売買ツールであれば堅実に収益を上げる事ができますので、

もし興味があれば以下の記事をお読み頂き、公式LINEまでご連絡頂ければと思います!

[getpost id=”412″ title=”あわせて読みたい” ][getpost id=”3499″ title=”あわせて読みたい” ]

ちなみに今配布している自動売買ツールは

・Prevo2

・GoldVein Forex

この2つです。(どちらも無料配布しています!)

1日の収支はこんな感じ↓

まとめ

いかがだったでしょうか。

分かってはいましたが、音楽を聴くだけで日給1万円は無理でした…(^^;

ですが、Playlist Pushのように「音楽を聴いて稼ぐ方法」はあるので、

今後同じように「趣味で稼げる」プラットフォームがどんどん出てきたら、

会社員や主婦さんも今より手軽に稼げる環境になっていきますね。

ただし、「稼ぎたい!」という願望を持った人に向けた詐欺まがいのサービスも実際にはありますし、

騙されてしまった…という報告も後を絶ちません。皆さんも注意して情報収集をして下さい。

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会社員と個人事業主、その2本柱で収入を得ている27歳。実践的なノウハウやマインドセットのシェアだけでなく、"今くすぶっている人達"の力になる為の発信とFX自動売買ツールの無料配布中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる