FX自動売買ツール

月利20%越えも!資産運用としてのFX自動売買(EA)はあり?なし?

 

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

 

今年は2月頃からコロナウイルスの影響が世界各地で出ており、

“肺炎”という健康被害だけでなく、経済面でも深刻な影響が出ました。

 

 

ダウや日経などの株は大暴落し、為替も相当な乱高下するなど、

投資をしている人からすると本当に大変な1~2ヵ月でしたね。

 

 

 

個人的な話をすると、相場が急変動するという危険を

察知した瞬間にFX自動売買の稼働は完全に停止し、

 

裁量取引も一切行わないようにしたので

大きな損を被るという事はありませんでしたが、

投資での収益はほぼ0まで落ち込みました。

 

 

 

逆に果敢に攻めの投資を出来ていたら、

人生が変わるほどの爆益を手に出来ていたかもしれませんが、

 

欲張って大きな損をしなかっただけマシと

考えた方が賢明かもしれません。

 

 

 

 

そんな状況という事もあり、暴落した株を買おうと

新規で証券口座を開設する人も増えたようで、

ニュースでも少し話題になっていました。

 

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20200507-00010003-wordleaf-bus_all

 

 

 

単純に「今買えば儲かるぞ!!」

参入してきた人達も多いと思いますが、

 

元々年金問題やらなんやらで

資産形成or運用を検討していた層が、

 

「この機会にチャレンジしてみよう」

口座開設に踏み切っている背景もあるようです。

 

 

 

 

そんな中、FXの自動売買(EA)で

資産運用しようと検討している人達も

少数ですがいるようですので、

 

今回はそれについて

僕なりの見解を述べようと思います。

 

 

 

FX自動売買(EA)とは?

 

まず初めに、FX自動売買(EA)とは

何かを簡単に説明させて頂きます。

 

 

そんなの知ってるよ!という人も多いと思いますが、

この記事内での僕と読者さんの認識を合わせる為に

少しだけお付き合いください。

 

 

 

FX自動売買(EA)とはその名の通り、

仕組まれたロジックを元に自動で売買注文から

決済までを行ってくれるシステムの事です。

 

 

このEAというのが”システムそのもの”の事で、

MT4というソフト上で稼働させて使います。

 

 

EA以外にもFX自動売買システムは存在しますが、

「EA=FX自動売買」と言っても過言ではないほど、

一般的なものとなっています。

 

 

 

ちなみにEAとはExpert Adviserの略称で、

有料から無料のものまで世の中には大量に存在しており、

僕自身も実際にEAで資産運用をしています。

 

 

※僕が運用しているEAの詳細はこちら↓

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

 

資産運用に向いてる?向いてない?

 

少し前置きが長くなりましたが、

本題に入っていきましょう。

 

 

で、FX自動売買(EA)が

資産運用に向いているのかについてですが、

結論から言うと向いています。

 

 

 

というのも、FX自動売買は収益性が良く、

月利20%以上のハイパフォーマンスを

達成する事も珍しくありません。

 

 

そして少ない資金(20万円ほど)からでも

十分参入可能な点が他の投資に比べて優れており、

資産運用目的でも十分に活用できます。

 

 

 

もちろんFXや株、仮想通貨も少額スタートは可能ですし、

積み立てNISAのような商品もあるので、

投資自体は数万円単位から可能ではありますが、

 

収益性の面だけを見ると、FX自動売買に比べて

どうしても少なくなってしまいます。

 

 

 

ただし、FX自動売買は短期的に

大きく稼げる可能性が高い一方、

 

初期資金を減らす、もしくは

全て無くしてしまう可能性があるので

注意が必要です。

 

 

 

この記事を書いているのが2020年の6月3日なのですが、

タイミングよく(?)昨日から今日にかけ、相場が大きく動きました。

 

 

普段、一気に1円以上動く事が珍しいドル円も、

107円後半から108円後半まで爆上げし、

 

このような急変動が起こると

損失を被る可能性が高くなります。

 

 

 

 

もちろん、FX自動売買(EA)の性能や

ロジックによって損失の出方は変わりますが、

 

一生順調に稼ぎ続けるシステムはないという事だけは

覚えておいて頂けたらと思います。

 

 

 

安定して運用するには。

 

先ほどお伝えしたように、FX自動売買(EA)で

一生安定して稼ぎ続ける事は不可能です。

 

 

これは断言しても良いでしょう。

 

 

僕が読者さんに無料で提供しているシステムも、

非常に優秀な事は間違いないですし、

 

実際に稼いでいる人も多数輩出していますが、

昨日のような相場に巻き込まれると

ゼロカット(全損)してしまう人も出てきます。

 

 

 

ただし、今から説明する事を踏まえて

自動売買システム(EA)を運用していけば、

 

比較的安定して稼ぎ続けられるようになりますので、

ぜひ参考にして頂き、FX自動売買にチャレンジして頂ければと思います。

 

 

手動オンオフを行う

 

まず初めに、手動でFX自動売買の

オンオフを行う事を意識しましょう。

 

 

どういったタイミングで

オンオフを切り替えるのか、ですが、

 

個人的には大きな経済指標や要人発言の前後1時間

そして月末、月初は完全にオフにして良いと考えています。

 

 

 

最近は大きく動く事も少なくなりましたが、

それでも経済指標や要人発言時には

 

トレンドが転換したり、方向感が無くなるなど、

難しい相場になる事が多く、

 

それが原因で含み損が膨らんだり、

損切りせざるを得ない状況になりかねないので、

オフにする事を推奨しています。

 

 

 

月末・月初も一方通行の相場になりやすい傾向があり、

FX自動売買(EA)のロジックが噛み合わなくなると

一気に破綻まで持っていかれる可能性があるので、

個人的にはオフにする事をオススメしています。

 

 

実際に昨日(2日)は大きな動きがありましたしね。

 

 

資金を固定にする

 

次にオススメしているのは、

投資金を固定にする方法です。

 

 

例えば20万円が推奨資金なら、

ずっと20万円固定で運用していく、という事ですね。

 

 

もちろん資金が多い方が利益を大きく出せたり、

含み損を抱えてもある程度は耐えられますので、

資金固定方法には賛否があるかと思いますが、

 

資金が多ければ張るロットが大きくなったり、

ナンピン数も多くなり、結局破綻する時は破綻します。

 

 

 

そう考えると、仮に100万円投資に使えるなら、

「20万×5」というように資金を分けて細かく入金したり、

 

別のFX自動売買(EA)に分散した方が収益性、

安定を確保するには無難かなと。

 

 

勇気の損切りも時には…

 

最後にお伝えしたい事は、

「時には勇気を持って手動で損切りをしましょう」

という事です。

 

 

FX自動売買(EA)を動かしていると、

含み損が大きくなったり、

 

なかなかプラス決済出来ずに

苦しい戦いを強いられる事が出てきます。

 

 

 

耐えたおかげでプラテンする事もあるとは思いますが、

僕の経験上、「あ、これダメなやつだ…」と感じた時は

だいたいゼロカット(全損)しているので、

 

苦しい戦いが続きた時は、

大きな金額でも手動で損切りをしています。

 

 

 

まぁ、損切りしろと口で言うのは簡単ですが、

実際にやろうとすると色々な思惑が働いて

なかなか出来なかったりしますけど(^^;

 

 

 

 

・・・実は僕も昨日やらかしまして、

逃げ切れるチャンスは何度かあったのに

損切りを渋った結果がこれです↓

 

 

https://twitter.com/piropiro1994/status/1267955520624713728?s=20

 

 

 

ツイート通り、利益運用口座だったのでまだ傷は浅いのですが、

絶好の損切りタイミングを渋った結果のこれだったので

本気で悔しくて、今でも胃とこめかみがムカムカします…

 

 

 

まだFX自動売買(EA)で得た利益数十万円が

ビットウォレットの方に残っているので、

 

様子を見て稼働は再開する予定ですが、

次こそは勇気の損切りを徹底していこうと思います。

 

 

 

まとめ。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

FX自動売買(EA)は資産運用としても

活用できるのは間違いありませんが、

 

どちらかというとハイリスクハイリターン型なので、

上手に向き合っていかないと損失を被る可能性が高くなります。

 

 

 

ただし、稼げるうちに稼いで利益運用をし、

こまめな出金も心掛けるようにすれば、

 

一気に手元の現金を増やす事も可能ですので、

リスクを許容できるなら挑戦する価値は十分にありますよ。

 

 

 

僕も引き続き、FX自動売買で資産運用を行っていきます。

 

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でも

いいのかもしれませんが、

 

せっかく手に取ってもらえるなら

参考になる情報をお渡ししたいですし、

 

僕の本気度が一人でも多くの人に

伝われば嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^