バイナリーオプション

【BO】最近取り入れている資金管理方法をご紹介します。

 

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

 

あっという間に6月に入り、

今年も折り返しに入りましたね。

 

 

日中の気温も上がってきましたし、

梅雨も入り過ごしにくい日が続きますが、

体調を崩さないよう気を付けて過ごしていきましょう。

 

 

 

 

さて、前置きはこれくらいにして、

今回は僕が最近取り入れているバイナリーオプションの

資金管理方法を皆さんにお伝えしようかなと思います。

 

 

 

あくまで今の僕のやり方なので、

これが正解というわけではありませんが、

 

少しでも参考になる部分があれば

ぜひ取り入れてみて下さい。

 

 

※ここで言うバイナリーオプションは

ハイロー(旧ハイローオーストラリア)を使った取引の事です。

その前提で読み進めて下さい。

 

僕流の資金管理方法とは?

 

 

焦らしても仕方ないので

先に資金管理方法をお伝えすると↓

 

・エントリー金額は投資資金の5~10%で固定する。

・全投資資金を一気に入金せず分割で入れていく。

・安易な複利運用はしない。

 

この3点になります。

 

 

 

たったこれだけ!?という感じですが、

さすがに一言で片づけるのは不親切すぎるので、

もう少し詳しくご説明します。

 

 

エントリーは資金の5~10%で固定する。

 

 

まず初めに一回あたりのエントリー金額ですね。

 

 

これに関しては誰もが同じような事を言っていますし、

僕もそうなので特に言及をする必要もないかもしれませんが、

 

やはり資金に対して5%程度を目安にして、

最大でも10%までで抑えるようにするべきです。

 

 

 

僕自身、基本的には資金の5%でエントリーをしていますが、

ハイロー15分取引の満期をずらして5%×2でエントリーをする時や

 

一本目のエントリーは負けそうだが、

2本目を入れる事でトントンで終わらせたい時に、

 

ローソク足を追いかける形で追加でエントリーし、

結果的に資金の10%をリスクに晒す事があります。

 

 

 

もちろんこれで勝つことが出来れば

より多くの利益を得る事ができますが、

 

当然、負けた時のダメージは大きくなりますので

推奨はできません。

 

 

 

 

口座資金は少額に収める。

 

 

次にご説明するのは、

全投資金を一度に入金せず、

少額入金を複数回繰り返す方法です。

 

 

もちろん勝ち続けたら入金を繰り返す必要はないのですが、

僕は初回入金を少額(5万円程度)にし、

 

ある程度利益が出たら初回入金額(5万円)と同じになるよう

サクッと出金依頼を掛けています。

 

 

 

ちなみにバイナリー用に用意している資金は

常に50万円程はあるのですが、

50万円を一気に入金する事は絶対にしません。

 

 

というのも50万円を入れたら、

負け込んだ時に博打トレードをしてしまったり、

 

熱くなって資金管理がおろそかになり、

強気すぎるエントリーをしてしまう恐れがあるからです。

 

 

 

はぁ?そんなの資金管理が出来てない証拠じゃん!

と思った人もいるでしょう。

 

 

 

「はい、その通りです…」

 

 

 

恥ずかしながら過去に全損をした経験があり、

当時は50万円という金額ではありませんでしたが、

メンタルが崩壊してやらかしてしまったんですよね。

 

 

 

メンタルが強靭で資金管理が常に出来ているなら

口座にある資金を吹っ飛ばすなんて事はしないと思いますが、

僕みたいなへなちょこトレーダーはやってしまうんですよ…(´;ω;`)

 

 

 

で、その苦すぎる経験から、まずは少額入金からスタートし、

もし仮にメンタルが崩壊し口座資金をふっ飛ばしても、

何度も再起を計る事ができるようなスタイルに変更しました。

 

 

 

ちなみに口座には少額しか入れていませんが、

資金自体はその数倍用意しているので、

エントリー自体は5%程度で行うようにしています。

 

 

 

※実際のエントリー↓

 

 

 

 

 

 

 

先ほどもお伝えしたように資金管理が徹底出来る人なら、

最初から投資資金を全て口座に入れても良いのですが、

 

僕みたいなタイプの人であればかなり有効な手段です。

ぜひ取り入れてみて下さい。

 

 

安易は複利運用はしない。

 

 

最後にお伝えする資金管理方法は

「安易な複利運用はしない」という事です。

 

 

 

トレーダーのブログやYouTubeを見ていると、

 

複利で回して雪だるま式に資金を増やし、

どんどん稼いでいきましょう!

 

みたいな発信をしている人が多いと思います。

 

 

 

確かにそれは一理ありますし、

複利運用が成功すれば大きく稼げるのは間違いありませんが、

 

それと同時に、一回の負けによる損が大きくなる可能性も

十分に考慮しなければいけません。

 

 

 

特に資金に対して%でベット金額を決めている人

資金が大きくなればなるだけベット金額も大きくなり、

一回の負けに傷も深くなりますので注意が必要です。

 

 

 

実際に僕も利益をどんどん資金に充て、

複利でバイナリーをやった事がありますが、

 

増える時は一気に増えるものの、

負けた時にガツンと資金が減るので、

 

メンタル的にも負担が大きく、

結局上手くいかずに複利運用はやめました。

 

 

 

 

もちろん複利運用を否定しているわけではなく、

落ち着いてルール通りのエントリーを繰り返す事ができるなら、

資金も勢いよく増えていきますし、オススメです。

 

 

 

 

まとめ。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

 

資金管理というのは本当に奥が深く、

汎用性の高いルールはあるものの、

 

最終的には個人の性格や資金量、

欲しい利益に応じて変えていくべきだと考えています。

 

 

 

僕の場合は記事内でもお伝えしたように、

資金を分割で少額ずつ入れ、利益が出たら即出金し、

複利運用もしないように今はしています。

 

 

 

このやり方だと最悪口座内の資金をふっ飛ばしても

全体資金の10%以下のロスカットで押さえられ、

再スタートも簡単にできますし、

 

利益を即出金し、複利運用しない事で

トレード毎の精神的負担も減らす事に成功しました。

 

 

 

ぜひ皆さんも自己流の資金管理方法を見つけ、

健全にトレードをしていきましょう。

 

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でも

いいのかもしれませんが、

 

せっかく手に取ってもらえるなら

参考になる情報をお渡ししたいですし、

 

僕の本気度が一人でも多くの人に

伝われば嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^