バイナリーオプション

【警告】バイナリーオプションで専業トレーダーは目指すな!その理由を徹底解説!

 

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

4月が始まり、朝晩も少し冷えるものの

確実に暖かくなってきています。

 

 

桜も咲き始め、本来であれば世間は活気付いているはずですが、

今年はコロナの影響で各地のイベント関係はもちろん、

 

個人レベルの活動も自粛せざるを得ない状況なので

大人しく過ごしている人がほとんどだと思います。

 

 

 

僕もいつも以上に家にいる事が多く、

特にやる事もないので仕事ばかりしていますね(^^;

 

 

 

ちなみに僕の公式LINEの読者さんも旅行の予定がなくなったり、

テレワークで在宅時間が急激に伸びるなど、

時間を余らせている人も多いそうで、

 

副業についてや、起業・独立に関して

色々と質問を頂く事が増えています。

 

 

その中でブログのネタになりそうな話題がありましたので、

今回はそちらを取り上げたいと思います。

 

 

質問内容としては以下の通りです。

 

はじめまして、神奈川県在住の〇〇です。

副業でバイナリーオプションを始め、約1年半が経過しました。
最初は全く稼げなかったのですが、半年ほど前から徐々に安定して勝ちだし、直近3か月は連続して月25万円以上の利益が出ています。

このくらいの収益なら今の生活を維持する事も可能なので、いっそのこと専業トレーダーになろうと考えているのですが、やっしーさんの見解はいかがでしょうか。

現状、今所属している会社や周りの同僚、上司に不満はないのですが、せっかくなら専業になって色々挑戦してみたいとも思っています。

ご意見お聞かせ頂けますでしょうか。

 

 

実は過去にも似たような内容の質問を頂いた事もあり、

意外とバイナリーオプションで専業トレーダーを

目指している人は多いみたいですね。

 

 

 

この質問に関する返答はあくまで僕個人の見解によるものですが、

参考になる部分もあるはずですので、よければ最後までお付き合い下さい。

 

 

 

※当記事で指す”バイナリーオプション”は基本的に

海外業者(ハイローオーストラリア等)を使った投資商品になります。

予めご了承下さい。

 

 

結論!

 

 

焦らす必要もないので先に結論からお伝えしますと、

バイナリーオプションの専業トレーダーにはなってはいけません。

 

 

正確にいうと、「これから話すリスクを全て許容できるなら止めないが、

そうじゃないならひとまずは止めておけ」って感じですかね。

 

 

 

で、その肝心リスクですが、

細かい点は後ほど挙げるとして、

 

一番大きなポイントしては

「バイナリーオプションがいつまで存在するか不明」

というところです。

 

 

 

現状、実績のあるハイローオーストラリアがいるので、

バイナリーオプション自体は問題なくできていますが、

この状態がいつまで続くかは誰にも予想できません。

 

 

相手は日本の法律が適用されない海外の業者ですし、

明日しれっと会社を畳む可能性も十分あるんですよね。

 

 

 

もちろんハイロー以外にもバイナリーオプション業者はありますが、

何年経ってもどこの業者も頭角を現していない事から分かるように、

 

ハイローに比べて圧倒的に使いにくかったり、

出金関係に難があるなど、使い込む気にならない業者ばかりです。

 

 

 

すなわち、ハイローが消えた瞬間に

バイナリーオプションでの収益は激減する、

もしくは0円になると言っても全く過言ではありません。

 

 

 

この時点でバイナリーオプションの

専業トレーダーになる気は起きないですよね(笑)

 

 

 

また、バイナリーオプションはビジネスとは違い、

 

・〇〇をしたから〇〇万円稼げた!

・〇〇をしたから〇〇という結果が出た!

 

みたいな事はありません。

 

 

 

もちろん、テクニカル分析を行う事で

限りなく予想に近い結果を得る事はできますが、

投資の世界なので絶対はないんですよね。

 

 

仮に勝率9割だったとして1割は負ける。

その1割の負けにメンタルを揺さぶられ破壊されたら

一気に破綻…なんて事もありますから(^^;)

 

 

逆に安定して勝ち続ける事ができれば、

現金がガンガン増えていくので生活も楽になっていくと思いますが、

 

一気に転落する可能性も十分にある事を考えると

専業トレーダーになるのはリスクが大きいかなと。

 

 

 

他にも、急な口座凍結で利用不可になる可能性もあるなど、

長い目で見るとバイナリーオプションだけで食ってくのは、

やはり難しいように感じます。

 

 

 

BOとFXの二刀流で攻めるのはアリか。

 

ここまでの説明でバイナリーオプションの専業トレーダーには

大きなリスクがある事が分かって頂けたと思いますが、

 

中には「バイナリーオプションで得た経験やスキルをFXで活用して、

二刀流トレーダーとして生計を立てていくのはどうだろう?」

と考える人もいるかもしれません。

 

 

というのも僕自身バイナリーオプションで利益が出始めた当初、

「この手法を応用させればFXも攻略できるのでは?」

と夢を見ていた事もあったので…(笑)

 

 

で、こちらも結論を言うと、

無理ではないだろうが相当厳しいです。

 

 

確かにバイナリーオプションもFXも

同じ為替相場を攻略していく投資にはなりますが、

“稼ぎ方”は同じではありません。

 

 

もし仮にエントリータイミングが同じだったとしても、

FXの場合はそのポジションをいつまで持つのか、

 

利確・損切のタイミングはどうするのかなど、

バイナリーオプションより考える事が多いんですよね。

 

 

 

もちろん、バイナリーオプションの方が

簡単だと言うつもりは一切ありませんし、

どちらかに優劣をつけるつもりもありませんが、

 

2つの投資の収益を安定させるのは

本当に難しいという事は間違いないでしょう。

(バイナリーだけでも大変ですから(^^;)

 

 

やはり副業として取り組むべき。

 

バイナリーオプションに限らず、株や為替、

不動産といった投資で生計を立てる夢を見る人は少なくないと思いますが、

個人的には副業として継続する事をオススメしています。

 

 

今回ご質問頂いた読者さんのように

勤務先に関しての不満が少ないなら尚更です。

 

 

バイナリーオプションのような投資では、

一気にお金を増やす事が出来る一方、

当然、減らしてしまう可能性もあります。

 

 

これが副業であれば最悪口座資金を溶かしても

本業収入で食っていけるので何度でも立ち上がる事ができますし、

 

そのような精神的に安定できる条件があるなら、

トレードにも余裕を持って取り組めるようになるはずです。

 

 

 

それでも独立したい場合、

トレード収入が安定してきたら物販や

アフィリエイトなどのビジネスへ挑戦し、

 

投資以外の安定収入を確保してから

専業になる事を強くオススメします。

 

 

 

実際に僕も物販、アフィリエイト、投資、外注業務をこなす事で

安定した生計を立てる事に成功していますからね。

 

 

 

最後に。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

YouTubeやブログ、Twitter等のSNSを見ていると

バイナリーオプションだけで食っている人が多いように思えますが、

 

ほとんどが「それっぽく見せているだけ」で

実際には副業として取り組んでいたり、

 

コンテンツ販売やコンサルなどの

別収入を確保して生活しています。

 

 

 

もちろん中には本物の専業トレーダーもいますが、

そもそも専業云々以前に勝ちトレーダーが少ないのが現実ですので、

 

最低でも半年は安定して勝ち続けられるようになるところから

目指してみるのも良いのかなと思いますし、

 

どうしても仕事を辞めたい!という強い思いがあるなら、

それを否定したり、止めるつもりはありません。

 

 

 

ただ、今回の記事で僕が伝えたかった事の一部分だけでも

頭の片隅に置いておいてもらえると嬉しいです。

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でもいいのかもしれませんが、

せっかく手に取ってもらえるなら参考になる情報をお渡ししたいですし、

僕の本気度が伝われば一人でも多くの人に嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

 

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^