マインドセット

在宅副業でモチベーションを保つには?やる気をアップさせる秘訣を伝授します。

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

コロナウイルスの世界的な流行により、

健康被害だけでなく経済への大きな影響も出ています。

 

 

世界的な株安、為替の乱高下、

そしてコロナ倒産ラッシュに巻き込まれる企業など、

景気悪化の一途をたどっているのが現状です。

 

 

そんな状態ですので、僕の元にも

 

・ボーナス減が確定したから副業をして稼ぎたい。

・いつ解雇されるか分からないから自分で稼ぐ力を付けたい。

 

という相談を何件も頂きました。

 

 

 

個別でご相談頂いた人には

それぞれに合ったアドバイスをしましたので、

後は行動してもらうだけなのですが、

 

副業を始めたばかりの人にとって、

意外と大きな壁となるのは

モチベーションが続かない事だと思います。

 

 

 

これは僕も当てはまるのでよく分かるのですが、

よっしゃやるぞ!って思って色々調べたり、少し作業をしたら

それで満足してしまって後が続かない事ってありませんか?(^^;

 

 

開始当初はあれだけやる気に満ち溢れていたのに

実際に取り組むと日を追うごとにモチベーションが下がり、

最終的にはやらなくなる。

 

 

そして、作業が出来ない自分にも嫌気が差し、

自己嫌悪に陥ってしまう…みたいな。

 

 

 

会社員やアルバイトのような雇用形態であれば、

職場にさえ行けば仕事をせざるを得ないので、

 

モチベーションが下がったからと言って

作業をしないという事はないと思いますが、

在宅副業だとついだらけちゃいますよね(笑)

 

 

 

これって本当にあるあるな現象で、

僕みたいに在宅での仕事を4年も続けていたら、

ある程度は自分をコントロールできるようになりますが、

 

副業始めたての人だと

自分のモチベーションを管理するのは

結構難しいと思います。

 

 

 

なので今回は僕なりのモチベーションの保ち方を

皆さんにも伝授したいと思います。

 

 

もちろん、僕個人のやり方なので

参考にならない部分もあると思いますが、

取り入れられそうな部分はぜひ活用してくださいね!

 

 

モチベーションは確実に下がるモノ。

 

まずはじめに、皆さんに理解して頂きたいのですが

モチベーションは確実に下がるモノです。

 

 

これは副業だけじゃなくても、

趣味で始めたスポーツや楽器とかであっても、

 

最初の半年、1年、長くても2年くらいは

周りが呆れるほどのめり込んだとしても

徐々に落ち着いてきますよね。

 

 

もちろんそれを嫌いになったり飽きる事はなくても、

感情のピークが一生続く事はありません。

 

 

 

人間は好きな事でもこんな感じなのに、副業という

どちらかと言えば「やらざるを得ないからやる」側の

作業を継続するのは至難の業です。

 

 

なので、在宅で副業を始めようとした時に

作業が継続できなくて「自分はダメなヤツなんだ…」

みたいには思わないでください。

 

 

それが普通なんです。

 

 

僕はこうやって作業を継続しています。

 

とはいえ、副業をやりたいorやらざるを得ないのに

手が動かない現状は打破したいですよね。

 

 

それに在宅での作業を継続する事で稼ぎ続けている人も多く、

そういった姿を見ると焦る気持ちも出てしまうと思います。

 

 

 

かく言う僕もモチベーションが下がってしまい、

このブログの記事が更新できない時もありますし、

 

「やらないといけないのに手が動かない・・・」と

焦りを感じたり自己嫌悪に陥る事は今でもあります。

 

 

それでも2,3日もすればいつも通りに

作業が出来るようになっているので、

 

ここではそこに至る方法と

マインドセットをご紹介します。

 

モチベーションを保つ物理的な方法

 

まずモチベーションを保つ物理的な方法ですね。

 

これはめちゃくちゃシンプルで、

今やりたい事を書き出し、それを見えるところに貼る

たったこれだけです。

 

 

 

一部ぼかしを入れていますが、

実際に僕のデスクの目の前には

 

こんな感じで紙を貼りだしたり、

メモ書きを見える位置に置いています。

 

 

 

この時に書き出す内容ですが、ぼんやりとやりたい事、

かつ達成が現実的な内容ならなんでも良いです。

 

 

 

例えば物販系であれば、

 

・商品を毎日仕入れる!

・月間50個仕入れる!

・1日3000円の粗利を目指す!

 

とか、

 

アフィリエイト系であれば

 

・ブログ1日1記事更新!

・1記事あたりの文字数を2500以上キープ!

・〇〇の報酬発生15件目指す!

 

とかこんなもんで大丈夫です。

 

 

 

人によっては

「目標はもっと具体的にするべき!」という

考えを持っていると思います。

 

 

確かにそれもその通りなのですが、ガチガチに目標設定をすると、

それはそれでプレッシャーを感じてストレスになりますし、

 

目標達成できないor出来なさそうな状況になると

やっぱやーめたと諦めたり、それこそ自己嫌悪に陥ったりと

悪循環が生まれかねないので、

 

紙に書き出す内容は

その時にやりたい事を書き出す程度で

良いと思っています。

 

 

 

それに貼りだした紙を見る事で

「あ、これやろうとしてたの忘れた!」と

思い出したりもしますしね(笑)

 

 

で、実際に作業を始めてみたら、

割と捗ったりもするのでオススメですよ。

 

 

モチベーションを上げるマインドセット

 

次にマインド面の話です。

 

 

あくまで僕のマインドセットになりますが、

「今やっている事は確実に未来へ繋がる。」

という気持ちは常に持ち続けています。

 

 

と、これだけだと分かりにくいので例を出すと…

 

 

例えばブログ運営というのは短期的な目線(0~1年程度)だと、

ほとんどの人はまともに稼げずに諦めてしまいます。

 

 

ただし、根気よく記事を書き続ける事で

将来的にはアクセスがどんどん増え、

気付けば副業でも月収100万円を達成したり、

 

もし仮に収益化がままならなくても、

記事執筆のスキルを武器にライターとして

稼ぐ事も可能になりますよね。

 

 

 

他にもブログの立ち上げ方やカスタマイズ方法、SEO対策など

普通に生きていたら得られない経験やスキルを身に付けていく事になり、

 

さらには「自分でお金を稼ぐ」という

ビジネスマインドを意識して生活しているので、

色々な情報にも敏感になっていきます。

 

 

 

これがのんべんだらりと思考停止で

生きている人だと取りこぼしている情報でも、

僕らならいち早くキャッチし、実践できるようになるなど、

 

「これからの人生を作っていく経験が出来ている、

今が未来を繋ぐんだ」と思えるようになれば、

作業継続は難しくないと感じています。

 

 

逆に言うと、今サボる事でそのツケは確実に

後々返ってきますという意味にもなりますので、

出来る事からすぐに始めた方が良いです。

 

 

 

自分なりのやり方も探してみる。

 

先ほどお伝えした方法は

あくまで僕のやり方になります。

 

 

人によっては合わなかったり、

もっと良い方法があると思いますので、

色々挑戦してみて下さい。

 

 

 

また、在宅での副業となるとどうしても塞ぎこみ気味ですし、

気分転換がてらカフェに行って作業をするのもアリですね。

 

 

あと、最近は行けてないですが、

電車で1時間ほどの場所まで出向き、

 

そこのビジネスホテルで一人作業合宿

なんて事をしてみるのも面白いですよ。

 

 

 

それ以外にも家の中で作業場所を変えたり、

普段外に着ていく服に着替えてみるだけでも

 

パリっと引き締まって作業が捗ったりするので

ぜひ色々挑戦してみて下さい(^^)

 

 

最後に。

 

いかがだったでしょうか。

 

 

在宅で副業をする際のモチベーション維持を

課題に掲げている人は多いはずです。

 

 

ぶっちゃけ、

副業とはいえ仕事なんだからつべこべ言わずやれ!

と言いたい気持ちもあるのですが、

 

それで鬼のように作業ができたら苦労しないので、

自分の性格に合ったモチベーションを保つ方法を

見つけていくしかないです。

 

 

僕もこの記事で紹介したやり方で

今のところなんとかなっていますが、

もっと良いやり方があるか日々模索していますからね…(笑)

 

 

といった感じで、今回の記事は終わります。

 

それでは!

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でもいいのかもしれませんが、

せっかく手に取ってもらえるなら参考になる情報をお渡ししたいですし、

僕の本気度が伝われば一人でも多くの人に嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^