バイナリーオプション

【経験談】副業バイナリーオプションはオススメできません。

 

こんにちは、やっしーです。

 

現在僕は賃貸マンションで

一人暮らしをしているのですが、

 

備え付けのエアコンの調子が悪くなってしまったので

管理会社に交渉し交換してもらいました。

 

僕らのように副業を自宅でやる人は

必然的に在宅時間も伸びるので

 

作業効率やモチベーション維持のために

環境を整える事は非常に大事になってきます。

 

前から付いてたエアコンは入居時から調子が悪く、

年式も古いものだったので電気代が高いといった厄介者(物?)でしたが、

 

今回の交換でそういった問題も無くなり、

今後はより一層ビジネスに集中できそうです。

 

さて、雑談はこれくらいにして

本題に入っていきましょう。笑

 

今回は記事タイトルにもあるように、

副業でバイナリーオプションをするのはオススメしない

という事についてお話していきます。

 

あらかじめ断っておきますが、

副業でバイナリーオプションをやっている人を否定したり、

馬鹿にする意図は一切ありませんし、

 

過去の記事を読んで頂ければ分かるように、

僕は基本的にバイナリーオプション肯定派です。

 

あくまで物販、アフィリエイト、投資等の

マルチプレイヤーとして生計を立てていた僕が

 

会社員に復帰してから副業として

バイナリーオプションをやってみたら

 

「めっちゃしんどいやん…」となったので、

その経験を元に個人的な見解や感想をお伝えします。

 

バイナリーオプションとは?

まず初めに今回の記事でのバイナリーついて

認識を共有しておきたいと思います。

 

当記事では

ハイローのような海外業者を利用した短期取引

これをバイナリーオプションと定義します。

 

国内業者でもバイナリーは出来ますが、

海外業者とは仕様が全く異なりますし、

僕自身利用した事がないので除外させて頂きますね。

 

なぜオススメできないのか?

さて、そんなバイナリーオプションですが、

記事冒頭でもお伝えしているように

個人的に副業で実践するのはオススメしません。

 

理由としてはエントリータイミングがシビアな為、

常にチャートの動向を気にし続けなければいけないからです。

 

「なんだ、たったそれだけか」

と思った人もいるかもしれませんが、

個人的にはかなりのマイナスポイントだと思っていて、

 

副業という限られた時間で相場に意識を割く為、

他の作業(ビジネス、家事問わず)に集中しにくく、

 

また、エントリーできたとしても

絶対に稼げるわけでもないので、

費やす時間に対するリターンが低くなりがちです。

 

さらに言うと、バイナリーオプションは

投資とは言え非常にギャンブル性が高いので、

メンタルが崩れた瞬間に一気に

資金を減らしてしまう恐れがあり、

 

そういった面も考慮すると、

副業としてやるには不向きなのかなと。

 

実際に僕も平日帰宅後にチャートに向き合い、

ラインを引いたり値幅を測ったりして

各通貨ペアの監視を続けた事がありますが、

 

エントリーポイントの近くまでローソク足が迫ると、

そればかり気になってしまってブログの執筆が止まったり、

 

逆にあまり気にしないようにすると、

エントリ―を逃して焦ってしまい、

「次こそは…!」と変に力んでしまうなど、

 

サクっと稼げる可能性はあるものの、

それ以上に負担の方が大きいと感じ、

今はバイナリーから手を引いています。

 

もちろん、

 

・チャートに向き合う時間が楽しい

・シンプルにバイナリーが好き

・普通に稼げている

 

これらに当てはまるなら引き続き実践するべきだと思いますが、

副業でバイナリーをやる事に疲れているのなら、

 

その時間と労力を別の投資やビジネスに向けた方が

長い目で見たら稼げるのかなとは感じています。

 

僕はFXに挑戦中

先ほどお伝えした理由から僕は

バイナリーオプションを休止していますが、

 

バイナリー自体は2年近くやってきていますし

この経験を生かさないのは勿体ないという事で、

今はFXの裁量取引に挑戦中です。

 

ちなみになぜFXなのかと言うと、バイナリーとは違い、

成行注文だけでなく指値、逆指値を予約注文でき、

 

かつ、損切り・利確も事前に決められる点が

会社員の生活リズムと合っていると感じたからです。

 

出勤前や通勤途中、お昼休憩時にチャートを見て、

「ここまで来たらエントリーしよう」とぽちっと予約しといて、

 

約定したら後は設定した損切り・利確のいずれかに到達するまで

放置しておけますからね。

 

手法に関してはバイナリーで

実践してきたライントレード手法を

 

1時間足以上のローソク足に落とし込む事で、

FXのデイトレにも対応できるか検証しています。

 

まだまだ検証段階ですし、

FXトレーダーを名乗れるほど

取引も行えていませんが、

 

良い・悪いどちらにせよ、

結果が出たらブログやSNSで

共有していきますね。

 

さいごに。

いかがだったでしょうか。

バイナリーオプションは勝てば

投資資金が約1.9倍となって返ってくるので、

上手くいけば勢い良く資金を増やす事が可能です。

 

ただし、現実はチャートを気にし続ける事で

他の作業がおろそかになってしまったり、

 

チャンスを待ってエントリーしても

絶対に稼げるわけではないという不安定さがあります。

 

もし仮に思っていた成果が出なくても、

バイナリーオプションが好きで実践できているなら

ぜひ続けて頂きたいと思いますが、

 

単純に「お金を稼ぎたい」という

モチベーションだけでやっているなら、

 

他の投資やビジネスに挑戦する事を

検討してみるのもアリだと思います。

 

もし、何をしたら良いか分からないといった

悩みや不安があるのでしたら、

 

僕でよければ相談に乗りますので

お気軽に公式LINEまでご連絡下さいね。

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^