投資系MLM

ジュビリーエース現在の実態!警視庁が捜査に乗り出す程の投資とは?

こんにちは、やっしーです。
今回はジュビリーエースという投資案件についてお話します。


僕自身、ジュビリーエースが出金やらなんやらでトラブっていたのは知ってたものの、
当事者でもなければ身近に参加している人もいなかったので特に興味はありませんでした。


そんなジュビリーエースですが、
10月12日付けのネットニュースで「警視庁が捜査に乗り出す」との報道がありました。


そのタイミングで改めて調べてみると想像以上に酷い状況になっていたので、
今回は調べた情報をまとめつつ、注意喚起も兼ねてブログで取り上げようかなと。


ネットビジネスや投資関係にある程度知見のある僕が、個人的な見解も踏まえながらジュビリーエースについて色々語っていきます。

ぜひ最後までお読み頂ければと思います。

速報!11/10に関係者7名逮捕!

2021年11月10日にジュビリーエースの関係者7名が逮捕されました。
逮捕容疑は無登録で金融商品取引業を行っていたから、との事です。


逮捕…と聞くと事態が好転していきそうに思えますが、今回は金商法違反での逮捕です。
詐欺での逮捕ではない為、出資金の返還に関する進展はなさそうですね…


とはいえ、大きく事態が動いた事は間違いありません。


今後、芋づる式に関係者がどんどん炙り出され、最終的には消えた出資金に関してもメスが入るはず。

被害に遭われた方は諦めずに進展を追うようにしましょう!

ジュビリーエースの実態とは?

ここからはジュビリーエースの簡単な説明とその実態をお伝えします。

ジュビリーエースはジュビリーエースリミテッド(JUBILEE ACE LIMITED)が以下のように運営していました。

  • AQUAというシステムを使い、アービトラージ投資で稼いでいく。
  • リスクを抑えつつ、月利20%を稼げると宣伝。
  • MLM形式で宣伝・集客し老若男女問わず幅広い層が参加。

※ジュビリーエースHP:http://jubileeace.jp/


2020年の9月頃からその年の11月末まで出金停止措置が取られ、その後、段階を経て出金の手続きが取られるとアナウンスがあったようです。

ですが、様々な理由で出金の遅れや出金額の制限等がされており、満足に投資元本を引き出せた人はほとんどいないとの事です。

ジュビリーエースの現在

そんなジュビリーエースに関する動きが出そうな報道がなされました。

警視庁が本格捜査に乗り出すとのこと

2021年10月12日付けの産経新聞のネットニュースで、「金融マルチ本格捜査へ」との見出しで記事が公開されました。

記事の概要は以下の通りです。

暗号資産(仮想通貨)の売買益を通じ高配当が得られるとする金融関連商品「ジュビリーエース」などをめぐり、配当や出資金の出金が停止されるトラブルが生じていることが11日、関係者への取材で分かった。トラブルを訴えているのは少なくとも350人で総額は15億円に上るという。勧誘活動をしていた50代の男らが無許可で出資を募っていた疑いがあり、被害相談を受けた警視庁は金融商品取引法違反(無登録営業)などの疑いで、近く本格捜査に乗り出す方針を固めた。

関係者によると、出資トラブルになっているのはジュビリーエースのほか「ジェンコ」「グローバリティクス・テック・リサーチ」という計3つの商品。外国為替取引と同様に、仮想通貨の価格差を利用し売買を行うことで利益を生み出すなどとして、高利回りをうたっている。

〈独自〉金融マルチ本格捜査へ 警視庁 出資金トラブル15億円か


Twitterでも話題になってました。


SNS上の声は膨大なので全ては取り上げられませんが、

ようやくメスが入ったか

逮捕者は出るのか?

これを機にポンジスキームが無くなれば…

といった声が目立ちました。

Twitterで検索すると、ジュビリーエースの被害に合った人や勧誘された人のリアル声が聞けます。
気になった人は一度調べてみると良いと思います。

安定して大きく稼げる投資は”ほぼない”

次に「安定して大きく稼げる投資は”ほぼない”」というお話をさせて頂きます。

これはジュビリーエースに限らずですが、「安定」「大きく稼げる」がセットになった投資は、この世に存在しないと言っても過言ではありません。

ここで言う「大きく稼げる」というのは、
100万円の資金で毎月20~50万円稼ぐような
高月利のリターンを得られる事を指します。


もちろんハイリスクハイリターンで株の取引やFXの裁量取引をするなら大きく稼ぐ事は可能ですよ。
ですが、それ相応のリスクが伴いますので、当然安定とは程遠くなります。


参考までにに日本の大手証券会社の投資信託であれば、年利で10~15%程取れたら優秀と評されます。

投資の神様であるウォーレンバフェットでさえも年利20%程なので、それ以上の数字となると、優秀どころの騒ぎではないですよね…(笑)

その辺も考慮すると、

  • この仕組みは絶対儲かる。
  • 安定して高月利を稼ぎ続けられる。

といったようなセールストークで勧誘している投資商品は非常に怪しいです。

もしこのようなキーワードを使って勧誘された際は必ず注意して下さいね。

【お願い】投資系MLMには手を出さないで

最後にお伝えしたい事があります。

それは「投資系MLMには手を出さないで」という事です。


今回、ジュビリーエースだけを取り上げましたが、FXや稼働通貨関係のMLMは出ては消えを繰り返し、その度に被害者が出ている状況です。

実際に僕の知り合いや会社の後輩も投資系MLMに勧誘された人がいますし、MLMに参加してしまった人の話も人づてで聞いた事がありますが、幸せになっている人は一人もいません。


理由は非常に明瞭で、自分も誘った相手も幸せになれないからです。


自分も相手も稼げない上に、誘った自分は知人・友人を巻き込んでしまったという罪悪感に駆られます。
そして誘われた相手は金銭的な負担、そして知人・友人に騙されたという最悪な印象を植え付けられます。


本当に最悪な状況ですよね。


しかも残酷なのが、最悪な状況になってようやく、「やってしまった…」と気付く事がほとんどです。
その時点で取り返しのつかない事になってしまっています。

壊れた人間関係を修復するには相当な時間が掛かりますし、
そもそも修復不可能になっている場合もあるので、
投資系MLMには参加しないようにしましょう。

※この件に関して記事を追加しました↓

まとめ

いかがだったでしょうか。

ジュビリーエースの現在の実態は特に進展がなく、少しずつ出金していくとの情報も出てきていますが、問題解決にはまだまだ時間が掛かりそうですね…


今回の件に関しては引き続き、僕の方でも情報を追っていきますので。また何か進展があればブログで取り上げたいと思います。


それでは今回の記事はこれで終わります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

有料級特典付き公式LINEのご案内

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

  • ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法
  • バイナリーオプション~ライントレード入門書~
  • 本当に稼げるFX自動売買システム

この3点を完全無料で配布中です。

本当に無料で配布しているのでサクッと手に取って頂ければと思いますが、どんな内容なのか確認してから友達追加したい人もいるはずですのでそれぞれを簡単に説明させて頂きます。

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

こちらの登録特典は

  • ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…
  • 資金がなくても稼げる方法を知りたい…

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

画像+4,000文字を超えるボリュームであれやこれやと説明していますので、読んだ時の満足度も高いと思います。

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションのトレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

バイナリーオプションを今から始める人には少し難易度が高い内容にはなっていますが、
優位性のある手法なのは間違いないのでぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

③FX自動売買ツール(EA)

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。


それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

やっしー公式LINEの友達追加はこちら↓

友だち追加
ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^