投資初心者の20代後半の人にオススメな投資とは?

こんにちは、ぴろです。

 

今回は投資初心者の20代後半の人にオススメな投資についてお話していきます。

 

結論から言うと僕も実践しているFX自動売買ツールの運用がオススメなのですが、

その理由を他の投資先との比較や僕の実体験を交えながらお伝えしますね!

 

それではやっていきましょう!

 

投資初心者の20代後半にFX自動売買ツールがオススメな理由!

 

まずはじめに、

投資初心者の20代後半の人になぜFX自動売買ツールがオススメなのか

この説明をしていきます。

 

その理由としては以下の3つになります。

 

①20代後半に差し掛かり投資に回せる資金が増えつつあるから。

②今のうちから投資先を増やして将来に備えるべきだから。

③安定志向投資に振り切るのは早い年齢だから。

 

この3点をそれぞれ掘り下げて説明しますね!

 

①20代後半に差し掛かり投資に回せる資金が増えつつあるから。

 

これは文字通りの意味ですね。

 

10代や20代前半だとどうしてもお給料が低い場合が多く、積み立てNISAのような毎月数千円~3万円程をコツコツ投資に回す事はできても、

「よし!自動売買ツールで資産運用するぞ!」と数十万円~数百万円を投入できる人はあまりいないと思います。

(僕もそうでした笑)

 

ですが、20代後半に差し掛かると年収も底上げされる傾向にありますし、

日々の貯金にも余裕が生まれてくるので、ある程度まとまった資金を運用したい人が出てくると思います。

 

そのように余剰資金が生まれてくる20代後半の人にFX自動売買ツールがオススメという事ですね!

 

②今のうちから投資先を増やして将来に備えるべきだから。

 

2つ目の理由は「今のうちから投資先を増やして将来に備えるべきだから」です。

 

最近、YouTubeやブログ、SNSで「若いうちからコツコツ投資をしよう!」という発信をされる人が多く、

実際に積み立てNISAやインデックス投資、FX等で投資を始める人も増えています。

 

他にも不動産投資を開始する20代も増えているようですね。

 

ファーストロジックが運営する投資用不動産サイト「楽待(らくまち)」の会員登録数は右肩上がりだ。2021年1月時点の楽待の会員数は23.6万人と、202020年3月の19.6万人から20%超も増加した。

ファーストロジックの広報担当・尾藤ゆかり氏は「最近は若い層の投資意欲が増している。現在投資している人の半分ぐらいが初心者の方なのではないか」と語る。

楽待の会員の年齢層を見てみると、その傾向が鮮明に出ている。2018年12月末時点(サイトを開設した2006年3月から2018年12月までに新規登録した会員)では、登録者のうち26~35歳の割合が19.9%、36~45歳の割合が36.6%、合計すると26~45歳以下の会員は56.5%だった。これが2021年3月15日時点(2006年3月から2021年3月15日までに新規登録した会員)では、26~35歳の割合が26.8%、36~45際の割合が33.5%、合計すると26~45歳以下の会員は60.3%と3ポイント以上も増えた。

 

このように20代の金融リテラシーが高まっている昨今において、投資先を複数持ちたいと考える人も多いはずですので、

そういった人に分散投資の一つとしてFX自動売買を取り入れてみるのをオススメします。

 

これはあくまで個人的な見解なので、一つの意見として捉えて頂きたいのですが、

FX自動売買での資産運用というのはミドルリスク・ミドルリターン型だと考えています。

 

積み立てNISAやその他の投資信託系(ロボアド等も含む)は、

年利10~20%程を狙っていく投資になっている事がほとんどですが、

FX自動売買に関しては年利100%前後を狙う事が多いです。

 

もちろんFX自動売買といってもローリスク・ローリターン型もありますし、ハイリスク・ハイリターンでガンガン資金をぶん回すような仕様のツールもありますが、

前者であれば投資信託系に任せた方が無難ですし、後者はに関しては好き嫌いがはっきり分かれるので僕も強く推奨する事はありません。

 

なので、コツコツ堅実な投資はNISAやインデックス投資に任せて、もう少しだけリスクを取りつつ、

今以上のリターンを得る為にFX自動売買ツールの運用にも手を出す事をオススメします。

 

実際に僕が運用している自動売買ツールは30万円の資金に対して1週間で2万円近く稼いでくれてますからね。

 

 

③安定志向投資に振り切るのは早い年齢だから。

 

最後の理由は「安定志向投資に振り切るのは早い年齢だから」です。

 

 

この記事を読んでくれている人中には

 

・リスクを取りたくない!

・投資はコツコツで十分!

 

といった考えの人もいるでしょうし、

その考えが間違っているとも思わないのですが、

 

先ほどお伝えしたように分散投資先の一つにFX自動売買ツールを入れ、

ポートフォリオを組んでいく投資方法は悪くないと僕は考えています。

 

 

また、20代後半であれば働き盛りの人も多いでしょうし、

投資でかすり傷を負ったとしても致命傷にはならないと思うので、

 

・ローリスク・ローリターン→NISAやインデックス投資など

・ミドルリスク・ミドルリターン→FX自動売買ツールの運用

 

みたいな形で取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

今回は投資初心者の20代後半の人にオススメな投資として、

FX自動売買ツールに関してお話させて頂きました。

 

実際に僕も積み立てNISAや個別株の売買、様々なFX自動売買ツールの運用を行ってきたのですが、

どれか一本に絞って投資をするのではなく、分散させてリスクを抑えつつ、収益を上げる方が良いと考えています。

 

その中でFX自動売買ツールの運用という選択肢はアリだと思っているので、

新しい投資先を探している20代後半の人は検討してみて下さい(^^)

 

ちなみに僕が運用しているFX自動売買ツールの説明はこちらの記事で行っています↓

よかったらご覧ください。

 

それでは今回の記事はこれで終わります!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているのでサクッと手に取って頂ければと思いますが、

どんな内容なのか確認してから友達追加したい人もいるはずですのでそれぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

 

画像+4,000文字を超えるボリュームであれやこれやと説明していますので、読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションのトレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

バイナリーオプションを今から始める人には少し難易度が高い内容にはなっていますが、

優位性のある手法なのは間違いないのでぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

ぴろ公式LINEの友達追加はこちら↓

友だち追加