副業

最近の近況報告とか。

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

7月に入りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

5月末に緊急事態宣言が解除され、コロナの影響が落ち着くかと思われましたが、

東京を始めとした関東圏では1日あたりの感染者がジワジワと増えているようですね。

 

 

また、梅雨に入った事もあり、天候に恵まれない日も多く、

仕事も捗らない状態です。(なんとかいつも通りやってはいますが…)

 

 

 

そんな7月の上旬ですが、少し身の回りに変化がありましたので、

僕のブログの読者さんにはお知らせしておこうかなと思います。

 

 

 

実は先月から…

 

お知らせと言っても全然大した事はないので

期待外れだったら申し訳ないのですが…(笑)

 

 

実は先月から正社員として零細企業に勤めています。

 

 

その企業とは以前から僕個人と仕事で付き合いがあったのですが、

社長とは仕事や人生について色々と相談させてもらっており、

そのご縁で雇用に至った感じです。

 

 

 

僕自身、今年の9月で独立・起業してから丸4年が経ち、

なかなか苦しい思いもしてきましたが、

 

直近の1年間に関しては収入が高い水準で安定し、

目に見えて生活が豊かになってきていました。

(お金持ちにはほど遠いですけどね)

 

 

 

ただし、この生活がいつまでも続くとは限らないという不安

そしてもし以前の苦しい生活に戻ったとして、

 

その状況に心身ともに耐えられる自信がない事から、

今後の人生の歩み方に関して色々と考えるようになっていました。

 

 

 

とはいえ、現状上手くいっている

自分の事業(ブログとかコンテンツ販売とか諸々)を

手放すつもりはなかったので、

 

働くにしてもフルタイムのアルバイト、

もしくは残業ほぼ0の正社員しか視野には入れておらず、

 

「なんか良い仕事ないかなー」と探している時に、

社長から「うちで働く?」と声を掛けて頂きました。

 

 

仕事内容に関してはここで深掘りする必要もないので、

さらっとお伝えすると

 

・物販

・メディア運営

 

この2点を軸に経営している会社になります。

 

 

どちらも僕の得意分野だし、

なんなら今より高水準の事に挑戦できるので、

もっと成長できそうだなとワクワクしています。

 

 

これからの展望

 

さて、今までの比較的自由な生活を手放してまで

会社員という道に戻ったわけですが、

人によってはネガティブな行動に見えるかもしれません。

 

 

実際、平日の数時間は会社に拘束され、

今までよりも自分の時間が大幅に減るので、

ビジネスにコミットできる時間も当然減ります。

 

 

ですが、今まではダラダラと

時間を掛けてやっていた作業を

集中して2~3時間でこなしたり、

 

外注さんを使って作業を分担する事で

事業規模を落とさずに今後もしっかりと

稼いでいきたいと思っています。

 

 

それに今の方が明らかに精神状態が良好なので、

自分自身の事業へのモチベーションも上がっており、

久しぶりに「仕事が楽しい」と思えるようになりました。

 

 

という事で独立した起業家としての活動は一旦終了です。

 

 

ただし、4年間事業主として食ってきた事に対して、

ちっぽけですが自信やプライドもあります。

 

 

なので副業でも専業勢を凌駕するほど稼いで、

環境が変わっても結果を出す姿を皆さんには見てほしいなと思っています。

 

 

それでは!

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^