バイナリーオプション

もうやめて!バイナリーオプションで本気で勝ちたいなら30秒、1分取引は終わりにしましょう!

2022.10.12追記
現在、これまでバイナリーオプションで培った手法を踏まえ、FX自動売買ツールに移行しました。
無料配布しています。お気軽にまずはLINE登録ください。

友だち追加

 

こんにちは、やっしーです。

 

最近かなりバタバタしており、

なかなかチャートと向き合う事ができませんが、

バイナリーオプション自体は引き続き実践中です。

 

 

ただ、多忙すぎてエントリータイミングを逃しまくっているので、

最近はライントレードの半自動化に挑戦しています。

 

 

ライントレードで半自動化?と聞いて疑問に思う人も多いと思いますが、

僕が取り入れているのはMT4のチャートにラインを引き、

それにローソク足がタッチしたら専用のシステムを介して、

ハイロ―オーストラリアに自動エントリーしてくれるという仕組みになっています。

 

 

非常に便利な一面もありますが、

引いたラインが全てを決めるので

正直かなり難しいです(笑)

 

 

今のところ1週間運用して5,000円プラスくらいにはなっていますが、

現状の水準でラインを引いてると負け越してしまいそうな危うさがありますし、

そもそもシステムがちゃんと機能せずに誤エントリーした事もあるので、

しっかりと向き合い方を決めないとダメですね。

 

 

とはいえ日中仕事に出ている人や、

多忙でチャートを監視できない人には

非常に便利ですので僕も引き続き取り入れていく予定です。

 

 

ちなみにこの自動エントリーツールは

Twitterのバイナリーオプション界隈で有名な

アルマダさんという方が無料配布していたものを使わせて頂いています。

 

 

今はもうツールを配布していないそうですが、

トレーダー同士の無料配布ならしても大丈夫らしいので、

興味がある人は僕の方にお声がけ下さい。

 

 

もちろん転売等は厳禁ですし人様のツールですので

マナーのなっていない人には渡せません。

その点はあらかじめご了承頂ければと思います。

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

本題に入っていきましょう。

 

 

今回はタイトルにもある通り、

バイナリーオプションで本気で勝ちたいなら

30秒取引や1分取引をしてはいけないという事についてです。

 

 

YouTubeや胡散臭いSNSアカウントで、

 

たった30秒で○万円稼ぎました!

FXと違ってバイナリーは1分で出来るんです!

 

 

みたいな話をしているのを見ますが、ずっと勝ち続けているトレーダーで

30秒取引や1分取引をメインでやっている人を見た事がありません。

(僕が知らないだけでいるかもしれませんが・・・汗)

 

 

では、なぜ勝ちトレーダーが30秒取引や1分取引と言った、

超短期取引をしないのか僕なりに解説させて頂きます。

 

 

なぜ勝ちトレーダーは30秒取引や1分取引をしないのか。

 

 

勝ちトレーダーが超短期取引をしない理由ですが、

 

・取引時間が短くなればなるほどノイズに狩られやすい

・突然ボラがなくなり、同値負けしてしまう

 

この2点が大きな要因かと思われます。

 

 

まず最初にノイズに狩られるという事ですが、

実際に1分足チャートを見れば分かるように、

異様にヒゲが伸びたローソク足がたくさんありますし、

逆にコマのように押しつぶされたものもたくさんあります。

 

 

さらには値が飛んで窓開きしてる事もしょっちゅうあり、

非常に不安定である事は一目瞭然です。

 

 

ちなみに5分足でも15分足でも不安定な相場は全然ありますが

局所的というか、そういう時はエントリーせずに

落ち着くまで待てばいいだけでです。

 

 

ただ、1分足の場合は1日のうちのほとんどが不安定な状態ですので、

根拠を揃えてエントリーしても負けてしまう事が多くなり、

勝率が安定しない悪循環に陥ってしまいます。

 

 

 

副業でバイナリーオプションに取り組んでいる人だと

30秒取引や1分取引で出来るだけたくさんエントリーしたいと

考えている人もいると思いますし、その気持ちも十分理解できます。

 

 

ただし、根拠を揃えても勝ちにくい不安定な超短期取引を繰り返す事で

メンタルへの負担も大きくなり、そしてどこかで精神が崩壊してしまえば、

 

資金を全てふっ飛ばすといった「大きな負け」を

呼び込んでしまう事に繋がりかねません。

 

 

 

もちろん逆に短時間で一気に資金を増やす事も可能ではありますが、

個人的にには諸刃の剣だと思っていますのでオススメはできないですね。

 

 

どんな取引手法ならバイナリーオプションで勝てるのか

 

 

ここまで30秒取引や1分取引のデメリットを説明していきましたが、

それ以外でどんな取引をすれば勝ちやすいのかを今からご説明します。

 

 

あくまで僕の見解ですのでこれが正解というわけではなく、

一つの意見として参考にして頂ければと思います。

 

 

 

僕自身、過去にサインツールやインジケーターを

組み合わせた手法もやってみた経験がありますが、

最終的には完全裁量のライントレード手法に落ち着きました。

 

 

 

もう少し詳しく話すとMT4の5分足チャートに、

水平線を引き、さらに値幅観測論を用いて根拠を重ねて

エントリーしていく手法になります。

 

 

判定時間はハイローの5分以上で逆張りをしていきます。

 

 

ちなみにの手法の概要は現在無料配布している、

ライントレード入門書で説明していますので、

もし興味があればぜひ手に取ってみて下さい。

 

 

 

このライントレード手法だと1日のエントリー回数はそこまで多くなく、

日によってはエントリーできない時も普通にあるのですが、

 

それ以上に堅実にエントリーをしていく事で勝率も安定しますし、

淡々と根拠が重なった箇所だけを狙っていくので、

メンタルもぶれにくいと個人的には感じています。

 

 

 

エントリー回数も多くはないものの、

ハイローオーストラリアのハイローで選択できる、

17通貨ペア+ゴールドが監視対象になるので

 

各通貨ペアの特性だったり、相関関係も把握でき、

トレーダーとしてのスキルも身に付いていくと思っています。

(僕はまだまだですが・・・)

 

 

そのような事から僕は30秒取引や1分取引はせず、

ある程度長めの満期を選んでエントリーする手法を使っています。

 

 

最後に。

 

いかがだったでしょうか。

 

 

中には30秒取引や1分取引で

がっちり稼いでいる人もいるかもしれませんが、

 

安定して長期的に稼いでいくなら

ライントレード、インジケータを用いた手法問わず、

判定時間が比較的長い満期を選択できる

手法を使っていく事をオススメします。

 

 

もし何か質問等あれば気軽にご連絡下さい。

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^