バイナリーオプション

【BO】徹底解説!サインツールでは稼げない理由とは?

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

この記事を書いているのは5月の半ば頃ですが、

新型コロナウイルスの感染者数が減少し、

少しずつ収束を感じられるようになりました。

 

 

もちろん、まだまだ油断は出来ないので、

手洗いうがい、マスクの着用は徹底し、

日々過ごしていきたいですね。

 

 

 

さて、前置きはこれくらいにして、

本題に入っていこうと思います。

 

 

 

今回はタイトルにもあるように、

バイナリーオプションはサインツールでは稼げない理由

についてお話してきます。

 

 

 

過去に似たような話題を記事にした事もあるのですが、

先日、読者さんから

 

「高勝率を謳うサインツールを購入したが全く稼げない」

 

との相談を受けた事もあり、

今の僕なりの見解を述べようかなと。

 

 

それではやっていきましょう。

 

 

サインツールとは?

 

まず初めにサインツールの説明をします。

 

 

おそらくこのブログを読む人からすると、

「そんなの知ってるよ!」という感じだと思いますが…(笑)

 

記事内でのサインツールに対する認識を

一致させる為に簡単に説明しますね。

 

 

 

で、そのサインツールというのは、

基本的にはMT4上で矢印や丸印を表示させ、

 

エントリーの指標となる合図を

出してくれるツールになります。

 

 

 

こんな感じですね↓

 

 

 

僕も過去にいくつかサインツールを購入した事があり、

一番高額なモノだと16万円程しました(^^;

 

 

 

また、それらのサインツールを元に

オリジナルツールを開発した事もあるので、

割と理解がある方だと思います。

 

 

 

ただし、現在はサインツールを一切使わない

ライントレード手法を軸にエントリーをしており、

 

購入した高額なモノから自作したモノまで

今はチャートに表示すらさせていません。

 

 

サインツールでは勝てない理由とは?

 

 

なぜサインツール頼りのトレードでは勝てないのか、

これからご説明していきますが、

 

「勝てない!」と言い切ると語弊が生まれるので、

僕の見解を正確に述べると、

 

「サインツールに頼り切ったエントリーを

繰り返すと収支が安定してプラスになる事は難しい」

 

といったところですかね。

 

 

 

サインツールに限らず、

インジケーター類もそうなのですが、

 

どれも過去のデータを元に

チャート上に何かしら表示させています。

 

 

 

バイナリー系のサインツールだと

「勝率〇〇%」と表示するタイプが多く、

一見すると凄そうな感じに見えますが、

 

数字上で仮に90%の勝率が出ていたとしても

結局それは過去のデータでしかないので、

次のエントリーは勝つか負けるかの二択になります。

 

 

 

もちろん、

「勝率が高い=ロジックが効いている」

と判断する事はできるので、

 

“どちらかと言うと”勝てる見込みが

高いのは間違いありませんし、

 

仮の過去から今にかけて、

サイン通りのエントリーが出来ていたら

勝率通りの収支になっていたでしょう。

 

 

 

ですが、全てのサイン点灯のタイミングで

エントリー自体できる人はかなり少なく、

 

普通に取引をしていけば、

負けを拾ってしまう回数も増えていくはずです。

 

 

 

また、サイン通りにエントリーして負けると、

「サインを信じたのに負けた!!」

メンタルが崩壊してしまったり、

 

そこから資金管理がおろそかになり、

一気に破綻するといった弊害も生まれやすくなります。

 

 

 

実際に僕もサインツール頼りの取引をしていた際、

サインに惑わされて不要なエントリーを繰り返し、

資金を溶かしてしまった経験があります(^^;

 

 

 

その点、裁量取引ならエントリータイミングも、

エントリー基準も全て自分で決める事ができるので、

勝ち負けも自己責任ですし、過去分析をする際も

 

・ここはこう見るべきだった。

・ここはエントリーを控えるべきだった。

 

と納得がいくまで調べ尽くす事ができ、

それを繰り返す事で実力となっていきます。

 

 

オススメのツール活用方法

 

ここまで説明で、ツールに頼ったトレードでは

勝ち続ける事が難しく、そしてスキルにもならないので

オススメできない理由はお分かり頂けたと思います。

 

 

 

ただし、今から説明する事を取り入れる事ができれば、

手元のサインツールも有効活用できるはずです。

 

 

 

その方法というのが、サイン+裁量で

エントリーを行っていくやり方です。

 

 

 

これだけ聞くと

裁量取引って難しいんじゃ…

と心配する人も多いと思いますが、

 

 

個人的には

 

・レジサポライン

・値幅観測論

 

のいずれかを取り入れるだけで

十分勝率は上がっていくと考えています。

 

 

 

 

特にレジサポラインは初心者の人でも見つけやすく、

エントリー時の指標にも十分使えるので

取り入れる価値は十分あるかなと。

 

 

 

 

こちらを見て下さい↓

 

 

 

こちらの画像はドル円の5分足チャートですが、

赤い線がレジスタンスorサポートラインとなっており、

赤矢印の勝率が高い事がお分かり頂けると思います。

 

 

 

反対に青矢印の場合は

特に意識されているラインがない状態で

サインが点灯しており、勝率が安定していません。

 

 

 

このように、少し裁量を取り入れ、

エントリーする時、しない時の判断を行うだけで、

トレードが安定していきますので、

 

サインツールだけに頼らず、

取引をしていくよう意識していきましょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

 

サインツールはエントリー時の目安として

取り入れる事は賛成の立場ですが、

 

それに頼り切って取引をする事は

オススメできません。

 

 

 

やはり裁量取引を身に付ける方が

単純にトレードスキルも向上しますし、

手元にあるサインツールを生かせるようにもなるので、

 

今まで裁量の勉強をした事がなかった人も

少しずつ学んでいくと良いのかなと思います。

 

 

 

最後に宣伝ですが・・・

 

 

 

僕の裁量ライントレード手法は

LINE登録者限定で無料配布していますので、

もし興味があればぜひ手に取ってみて下さい。

 

 

実際に現在進行形で使っているエントリー根拠を

包み隠さずに資料にまとめていますので

必ず役に立つはずです。

 

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でも

いいのかもしれませんが、

 

せっかく手に取ってもらえるなら

参考になる情報をお渡ししたいですし、

 

僕の本気度が一人でも多くの人に

伝われば嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^