XMアフィリエイト

副業アフィリエイトは基本的に失敗する!?やめとけと言われる理由とは…?

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

4月も終わりに差し掛かり、

思わず外に出たくなるような陽気が続きますが、

今年はコロナの影響で基本的には家にいる事になりますね(^^;

 

 

全国的にそのような状態なので、

空いた時間を有効活用しようとする人も多く、

 

趣味に時間を費やしたり、

新たにビジネスに挑戦したりと、

有意義に過ごしている人も増えています。

 

 

 

僕の元にも

 

・副業でネットビジネスに挑戦したい。

・稼げるビジネスを教えてほしい。

 

といった問い合わせが何件もあり、

苦境の中でも新たな道に挑戦していく

人の強さを実感しています。

 

 

ただし、ネットビジネスに対して

本当に稼げるのかという疑いの目を持つ人も

一定数以上はいるようで、

 

・本当に稼げるのか心配…

・詐欺ではないのか…?

 

という声も少なからず頂いています。

 

 

 

その中でも特に多かったのは

アフィリエイトに関してでした。

 

 

 

実際にGoogleで「副業 アフィリエイト」と調べると、

サジェストで「失敗」というワードが出てきますので、

稼げるのかどうか気になっている人も多いようです。

 

 

 

 

僕は現在進行形でアフィリエイトを実践し、

収益も出せているのですが、

 

簡単に稼げるようになったかと言えば、

実はそうじゃないんですよね。

 

 

 

なので、今回の記事では

アフィリエイトの再現性と

 

副業で実践しても稼げるのかどうか、

僕なりの見解にはなりますが徹底解説してきます。

 

 

アフィリエイトとは?

 

この記事をお読み頂いている人は

アフィリエイトがどんなものかご存知だと思いますが、

認識を合わせる為にご説明させて頂きますね。

 

 

 

ここで言うアフィリエイトというのは、

ブログやサイトで商品(物、サービス)を紹介し、

 

その媒体経由で商品が購入されたら、

紹介料としていくらか手元に入ってくるビジネスの事です。

 

画像参考→https://www.kagoya.jp/howto/webhomepage/affiliate/

 

 

このビジネスモデル自体は古くからあり、

今でも副業から専業まで幅広く実践されています。

 

 

ズバリ、副業で稼げるのか!?

 

アフィリエイト自体は立派なビジネスですので、

稼げるのかどうかで言えば問題なく稼げます。

 

 

ただし、隙間時間で作業していく副業において、

稼ぎやすいかと言われると、

素直に「イエス」と言えないのもまた事実です。

 

 

と言うのも、アフィリエイトは

ブログ立ち上げからマネタイズまで、

どうしても時間が掛かりがちなので、

 

1~2ヵ月ほど頑張って作業しても、

思うように結果が出ない場合が多いんですよね。

 

 

おそらくそういった面から

副業でアフィリエイトはやめとけと

言われる事が多いのだと思われます。

 

 

副業アフィリエイトで失敗する人の例

 

次に副業でアフィリエイトを実践し、

失敗してしまう人の例をいくつか紹介します。

 

 

失敗する人の例① 

 

まず一つ目ですが、作業を継続出来ない人は稼げません。

 

 

先ほどもお伝えしたように、

アフィリエイトはマネタイズまで

時間が掛かりがちなビジネスモデルです。

 

 

当然、収益が発生するまで作業を継続する必要がありますので、

それが出来なければ絶対に稼げないと言っても過言ではないかなと。

 

 

失敗する人の例②

 

副業アフィリエイトで失敗する例の2つ目として、

適当に記事を量産し続けていると稼ぐには難しいので、

そうならないように注意して下さい。

 

 

ひと昔前の検索エンジンは成熟していなかった事もあり、

とりあえず記事を量産したり、

 

大量に立ち上げた自社サイトやブログをリンクさせて

無理やり検索上位に持っていく手法が通用しましたが、

 

昨今のGoogleのAIの進化により、

質の高い記事が上位表示されるようになりました。

 

 

 

ちなみに、この「質の高い記事」というのは

読者の疑問に対して的確な答えを用意していたり、

信憑性のある内容で構成されている記事を指します。

 

 

実際にGoogle側からも

「高品質な記事を上位表示させるよ」と発表されていますので、

一球入魂でしっかり書いていく事がオススメですね。

 

 

とはいえ、アフィリエイト始めたての時から質ばかりにこだわると、

なかなか記事が書きあがらなかったりするので、

最初は練習がてら大量に記事を書く必要はあると思っています。

 

 

失敗する人の例③

 

3つ目ですが、完璧を求めすぎる人は失敗します。

 

 

先ほどの例②では、質の高い記事を書かないとダメだと言っておきながら、

完璧を求めるのも良くないってどういう事だと思われそうですが、

かみ砕いて説明していきますね(笑)

 

 

 

まず大前提として、

アフィリエイトをする為の文章には

絶対的な答えがありません。

 

 

Aさんに響く文章、Bさんに響く文章、

AさんにもBさんにも響くが影響は少しだけ…

みたいな感じで、

 

「ここをこうすれば絶対儲かる」みたいな手法は

アフィリエイトにはありません。

 

 

もちろん、購買意欲を上げるライティング術や、

セールスに繋げるテクニカルな手法はありますが、

どう頑張っても購買率100%にはなりません。

 

 

そういった点を踏まえると、

記事のクオリティ自体も100%を目指すのではなく、

60~80%程度の完成度を目安に書いていき、

 

ある程度まとまったら公開し、

読者の反応を見ながら修正をしていく方が

質の高い記事を作る近道だったりします。

 

 

 

もし仮に時間を掛けて記事公開時点で

完璧な状態にできたとしても、

残念な事にそれは自分の感覚の話なので、

 

他人からは100%に到底及ばないと判断されたり、

結局リライトをする羽目になったりするので、

 

最初から完璧を求めすぎるのは良くないと

個人的には考えています。

 

 

僕が実践しているのは〇〇アフィリ

 

 

 

ちなみに僕も現在進行形でXMアフィリエイトを行っており、

実際に収益を出す事に成功しています。

 

 

XMアフィリエイトの仕組みや報酬形態に関しては

別の記事で詳しく説明していますので、

興味があれば覗いてみて下さい↓

 

 

 

 

ぶっちゃけXMアフィリエイトは飽和気味ですので、

「集客→口座開設」という王道パターンでは稼ぎにくいのですが、

 

僕がやっているように稼げる優秀なEAを無料配布し、

それをXMで運用してもらうような方法であれば、

今でも十分に稼げます。

 

 

まぁEAでなくても何かしらのおまけを用意すれば、

手間を掛けてまでXMの口座開設をしてくれますので、

なかなか成果が出ない人は取り入れてみる価値はあるかなと。

 

 

ちなみに僕が無料配布しているEAの配布権利は

僕のコンサル生になればお渡しできますので、

もし興味があればお気軽にご連絡下さい。

 

 

まとめ

 

 

副業という隙間時間を活用し、

アフィリエイトで稼いでいくのは

決して簡単ではありません。

 

 

ただし、ここで挙げた失敗する人の例の逆を行けば、

稼げる可能性がグッと上がりますので、

 

もし今からアフィリエイトを始める人や、

上手く結果が出ていない人は

諦めずに取り組み続けてほしいなと思います。

 

 

 

ちなみに僕もアフィリエイトで

稼ぎ出すまで順調だったかと言えば、

決してそうではなく、

 

結果が出ない苦しさも知っていますので、

もし今結果が出ずに悩んでいるのでしたら

気軽に相談しにきてください。

 

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でも

いいのかもしれませんが、

 

せっかく手に取ってもらえるなら

参考になる情報をお渡ししたいですし、

 

僕の本気度が一人でも多くの人に

伝われば嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^