FX自動売買ツール

【体験談】FX自動売買で安定して儲かるコツとは?大損しない秘訣も徹底解説します。

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

あっという間に4月も半分を折り返し、

気候も暖かくなってきました。

 

 

普段なら外出を楽しむ時期ですが、

今年はコロナの影響で自粛せざるを得ない状況で、

食料等の買い出し以外は家にいる人も多いと思います。

 

 

この調子だとゴールデンウィークも

ガッツリ自粛ムードになっているはずですので、

息苦しい日が当分続きそうですね。

 

 

 

また、日本のみならず世界規模で経済が停滞している事もあり、

ボーナスカット、減給、最悪の場合はリストラに合う人も

大量に出てくると予想されており、

 

足りない分を補う為、もしくは最悪の自体に備えて

副業を開始している人もいるそうです。

 

 

 

今は個人が稼ぐ方法自体は無数にあり、

ホットなビジネスモデルだと

 

・動画編集

・プログラマー

・ブロガー

 

あたりが人気みたいですね。

 

 

 

とはいえ昔から人気のある

 

・転売

・アフィリエイト

・投資

 

これらも人気が衰える事はなく、

実践者はいまだに増え続けています。

 

 

僕自身、様々なビジネスや投資に挑戦してきて、

金額の大小はあれど、ほとんどで結果を出してきましたが、

その中で一番楽に稼げたものはFXの自動売買です。

 

 

僕のブログの読者さんも実践者が多い自動売買は、

その名の通りツールが自動で売買してくれるので

手間暇がほとんど掛からずに稼げる点が特徴です。

 

 

 

ただし、FXという投資商品を扱う以上、

資金を溶かすリスクも当然あります。

 

 

 

ですが、この記事で伝える方法を取り入れる事で、

完全放置で自動売買を運用するよりも

遥かに安定して儲かるようになりますので、

 

もしFXの自動売買を運用している人で

 

・今よりもっと収益を安定させたい。

・大損しない為の秘訣を知りたい。

 

といった悩みをお持ちでしたら

ぜひ最後までお読み頂ければ幸いです。

 

 

最初に僕の失敗談を…

 

まず、僕が運用しているEAの状況からお見せしますと↓

 

 

 

 

運用通貨ペアが変わっていたり、

カスタム期間設定で少し見にくいのですが、

しっかりと稼ぎ続けている事がお分かり頂けると思います。

 

 

今年の2月後半~3月後半までは相場が荒れまくっていたので、

稼働を停止していた期間も多かったものの、

今に至るまで安定して収益を出し続ける事に成功しています。

 

 

 

ここだけ切り取って見ると、

「一生稼げそう!」と思う方もいるかもしれませんが、

恥ずかしながら過去に一度だけ口座を破綻させた経験があります。

 

 

その時も先ほどのスクショと似た感じで

4か月連続月間プラス収益を叩き出し、

 

20万円の資金が60万円程まで膨れましたものの、

最終的には口座に残していた40万円が吹っ飛びました。

 

 

幸い原資は回収していたので

大きな傷は負わずに済みましたが、

 

それでも「ここまで順調だったのに!?」という驚きと、

FX自動売買で稼ぎ続ける事の難しさを知りましたね(^^;

 

 

 

もちろん、EA開発者側からも、

 

「一生稼ぎ続けられるという保証はないので、

口座が破綻する事も考慮しながら運用して下さい。」

 

という通達はありましたが、

稼ぎ続けられている状態だと、

 

守りよりも攻めの事ばかりに気を取られて、

そういったリスクヘッジを一切せずに

運用を続けていた事も破綻の大きな一因です。

 

 

ただし、その経験があったからこそ、

今では安定して収益を出す事ができており、

決して無駄な経験ではなかったかなと。

(当時は相当凹みましたが…)

 

 

 

これから、そんな僕がFX自動売買を運用する上で

大事にしているポイントをいくつか紹介しますので、

少しでも参考になったらぜひ取り入れてみて下さい。

 

 

FX自動売買の収益を安定させるには。

 

自動売買の収益を安定させる方法を説明する前に

大事な事を一つだけお伝えさせて下さい。

 

 

それは

「FXという投資において絶対はない。」

という事です。

 

 

そんなの当たり前じゃーんと思った人も多いと思いますが、

どれだけ真摯に相場に向き合って、どれだけ丁寧に自動売買を運用しても、

一生稼ぎ続けられる事は絶対にありません。

 

 

もちろんこれから説明する事を徹底すれば、

全損する事は避けられるかもしれませんし、

 

ドローダウンしても致命傷は負わずに済むかもしれませんが、

どこかで損失を被るという覚悟を持って

自動売買を運用する事をオススメします。

 

 

そういう覚悟を持つ事で収益を

安定させる努力も惜しまなくなるはずですしね。

 

 

と、前置きが長くなりましたが、

収益安定化の方法をお伝えします。

 

 

利益確保はこまめに行う。

 

まず一つ目に意識して頂きたい事は、

利益の確保をこまめに行う事です。

 

 

実際にFXの自動売買を

運用している人なら分かると思いますが、

 

短期間を切り取って見ると、

ポンポン稼いでくれるんですよね。

 

 

で、おそらくほとんどの人はその利益で

複利運用する形を取ると思いますが、

 

個人的にはできれば1週間に一度、

最低でも2週間に一度は利益を出金、

もしくは別口座へ移動する事を推奨しています。

 

 

僕はXMしかメインで使った事がないので、

他の証券会社の仕様は分からないですが、

 

XMであれば円建て口座間であれば

資金の移動は無料で行えますし、手間も掛かりませんので

ぜひ取り入れてみて下さい。

 

 

 

もちろん利益分を原資に合算して運用する事も全然アリですが、

ある程度の資金を用意できてからは、守りに入った方が良いのかなと。

 

 

 

確かに全資金を投入する事で、

それだけ収益が伸びる可能性はあるものの、

 

破綻した時に全て失ってしまい、

当分の間、再起不能になってしまいます。

 

 

ですがこまめな利益確保する事で、

それを元手に再挑戦する事も可能になります。

 

 

指標や要人発言時はオフにする。

 

次に意識して欲しい点としては、

大きな指標や要人発言時には

自動売買をオフにする事です。

 

 

最近は指標や発言で一気に

相場の流れが変わる事は少なくなりましたが、

それでも相場に与える影響は非常に大きく、

 

含み損を抱えているタイミングで捕まってしまうと、

そのままロスカットまで持っていかれる可能性がありますので、

 

少しくらいの含み損であれば手動で損切りをして、

自動売買をオフにして良いと考えています。

 

 

EAの設定を変える(可能なら)

 

他にも、運用している自動売買ツールによりますが、

ロット数やナンピン幅等を自分の資金量や

相場に合わせて変更してみて下さい。

 

 

僕も現在使用しているEAはデフォルト設定から

少しだけアレンジを加えて運用していますが、

そのおかげでだいぶ安定するようになりました。

 

 

ただ、この方法は使っているツールの仕様や、

各々のトレードスタイル、資金量によって

ベストな状態が変わりますし、

 

変更したせいで損失を被る可能性もありますので、

初心者の人は控えた方が良いかもしれません。

 

 

大損しない為の秘訣とは?

 

先ほどもお伝えしたような点を意識すれば、

完全放置で運用する時の何倍、何十倍も

収益を安定させる事ができますが、

 

それでも相場によっては

苦しい戦いを強いられる時が

必ず来てしまいます。

 

 

その時、プラス決済できるまで

なんとか耐え抜くという選択肢もありますが、

 

失敗すれば全損して退場する可能性もありますので、

“耐える”というのは相当リスクの高い行動なんですよね。

 

 

まぁどうしようもない状況に陥ったら

耐え続けるしかないのですが、

 

そうなる前に出来れば早めの

手動損切り&自動売買のオフ

意識して見て下さい。

 

 

 

損切りのタイミングは各々が決める必要はありますが、

僕は大きな含み損は数日抱える状況が続く

手動損切りを検討するようにしています。

 

 

ただし、実際の損切りタイミングに関しては

当然その時々によって変わってくるので、

あくまで意識し出す最初の目安って感じですが。

 

 

あと、そういった苦しい戦いを強いられている時、

追加入金をポンポンする人もいるのですが、

個人的にはあまりオススメしていません。

 

 

もちろん、追加入金で助かる見込みがあれば

やって頂いて構わないのですが、

 

首が回らない時の追加入金って、

結局それも含めてロスカットされる…

なんて事にもなりかねないので慎重にお願いします。

 

 

 

もし仮に全損してしまったとしても、

利益確保を徹底していれば再起できるので、

 

焦って手元の資金を入金するより、

「腹を括って全損→確保した利益で再起を計る」

って感じが良いのかなと。

 

 

まとめ。

 

いかがだったでしょうか。

 

ブログやSNSでは「完全放置で儲かる自動売買!」と、

楽して稼げる点が強調されがちなFX自動売買ですが、

 

本当にほったらかしで運用するなら

ほぼ100%口座資金は溶けます。

(資金1億とかなら話は変わりますが…)

 

 

実際に僕も過去に溶かした事がありますし、

僕の周りのトレーダー達も一度は痛い目を見ています。

 

 

なので、もしFX自動売買の運用に悩んでいる人は

この記事を参考に少しずつ自分流の運用スタイルを

身に着けていって頂ければ幸いです。

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でも

いいのかもしれませんが、

 

せっかく手に取ってもらえるなら

参考になる情報をお渡ししたいですし、

 

僕の本気度が一人でも多くの人に

伝われば嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^