FX自動売買ツール

【実践者】優秀なFX自動売買ツール(EA)とは?存在するのか

こんにちは、やっしーです!


今回はタイトルにもある通り、

優秀なFX自動売買ツール(EA)は本当に存在するのか

について、僕なりの見解をお伝えしていこうと思います。


僕自身、過去に様々なFX自動売買ツール(EA)を利用してきました。
今ではPrevo2というEAを自作し運用するなど、積極的に投資を行っています。


実際に運用していく上で得られた様々な経験だけじゃなく、「〇〇はこういうEAでしたよ」と読者さんから情報提供を頂く事もあります。


そのような情報からも総合的に判断してお伝えしますね!


それではやっていきましょう!

結論:優秀なEAでも一生稼ぎ続けられる可能性は低い

まず初めに僕の結論からお伝え致しますと、以下の通りになります。

優秀なEAは多くあるが、一生稼ぎ続けられる可能性は限りなく低い。


一生稼げないって…それダメやん!って声が聞こえてきそうですね(^^;

でも事実として何年、何十年と稼ぎ続けているEAってほとんどありません。


というのも為替相場の動きは数年おきに大きく変わるんですよね。

今まで通用していたロジックがダメになり、稼げなくなる…なんて事は良くある話です。


もちろん、そこから改良を加えていくことで稼ぎ続ける事は可能だと思いますが、そうなると当初のEAとは全くの別物になっているでしょう。


そうなると、いくら優秀なEAでもリリースされた当初のまま稼ぎ続けるのは難しいと言えますよね。

EAを上手に使う事が長く稼ぐ秘訣

先ほどお伝えしたように、優秀なEAでも搭載しているロジックが相場と合わなくなると途端に収益が落ち込みます。

だからと言って使えない、稼げないかと言われるとそうではないはずです。


実際に僕が過去に使っていたドル円稼働のナンピンEAを例に出しますね。


そのナンピンEAは2018年頃はめちゃくちゃ稼いでいたのですが、徐々に相場にかみ合わなくなりました。

僕もそのEAを動かしていましたが、結局全損して稼働をやめました。



でも、指標や要人発言時のオンオフを徹底し、時には手動で損切が出来る人は2021年末でも稼ぎ続けています。

僕はEAに頼りすぎた結果、損失を出してしまいましたが、上手にコントロールできれば長期的に利益を出せるという事ですね。



ちなみに、その人に話を聞くと、色々なインジケーターを用いて相場分析をし、ここだ!って時にオンにしているそうです。


いやー…普通の人はそこまでできないですよね。
そもそも自動で取引してくれることに魅力を感じて導入してるのに、自分でも相場分析をガッツリしないといけないってて本末転倒ですし。


そんな中、なんとか放置でも稼げるEAがないか探したり検討しましたが、思った通りのEAが見つからず…

なので結局自分で作る事にしました(笑)

ほったらかしでも稼げるEAを作ってみた。

で、実際に作ったEAがPrevo2になります。


Prevo2の実績はこんな感じ↓

2021年11月度
2021年10月度


こんな感じで利益を出し続けています。


ちなみにこの収益、完全放置で達成しています。


より安全に動かすなら経済指標発表時や要人発言時、月末月初にオフにするべきですが、
Prevo2には損切機能を設けているので、いざとなったら自動で撤退してくれます。


このように放置でも勝てるEAはちゃんと存在します。


ただし、記事内でもお伝えしているように、今の相場にロジックが合わなくなると、Prevo2でも安定して稼ぎ続けるのは難しくなるでしょう。

その際はロジックをアップデートしてガッツリ対応していく予定です。

まとめ

少し話が脱線してしまいましたが、記事のまとめに入りますね!


優秀なFX自動売買ツール(EA)は本当に存在するのかについての答えは以下の通りです。

優秀なEAはあるが、一生稼ぎ続けられる可能性は限りなく低い。


先ほど紹介したPrevo2も今年は調子が良くても来年はどうなっているか、正直分かりません。


EAというのはあくまで特定のロジックを搭載したツールで、魔法のアイテムではありません。
なのでその時々の相場に合う合わないはもちろんありますし、時には利用者側でオンオフをする、手動で損切をして手仕舞いをするといった対応も必要になります。


ですが、ちょっとした手を加えるだけで長く稼げるようになるのもEAです。

もし今使っているEAの調子が悪い、安定性に不安がある人は使い方を見直してみてはいかがでしょうか。


といったところで今回の記事はこれで終わります!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

有料級特典付き公式LINEのご案内

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

  • ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法
  • バイナリーオプション~ライントレード入門書~
  • 本当に稼げるFX自動売買システム

この3点を完全無料で配布中です。

本当に無料で配布しているのでサクッと手に取って頂ければと思いますが、どんな内容なのか確認してから友達追加したい人もいるはずですのでそれぞれを簡単に説明させて頂きます。

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

こちらの登録特典は

  • ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…
  • 資金がなくても稼げる方法を知りたい…

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

画像+4,000文字を超えるボリュームであれやこれやと説明していますので、読んだ時の満足度も高いと思います。

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションのトレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

バイナリーオプションを今から始める人には少し難易度が高い内容にはなっていますが、
優位性のある手法なのは間違いないのでぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

③FX自動売買ツール(EA)

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。


それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

やっしー公式LINEの友達追加はこちら↓

友だち追加
ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^