FX自動売買ツール

【警告】FX自動売買システム(EA)の収入だけで独立は絶対やめた方が良い理由。

 

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

本当にコロナ勘弁してほしいですね…(^^;

 

 

少しずつ落ち着けばいいなーと呑気に思っていましたが、

緊急事態宣言が発表され、自粛ムードが強まるなど、

本当に息が詰まる生活を強いられています。

 

 

こんな状況なので当然ながら経済活動も低迷しており、

倒産・破産する企業や事業者もどんどん増えているようです。

 

 

 

こればっかりは誰に文句を言っても仕方ないので、

手洗いうがい、マスクの着用など、

 

とにかく自分の身くらいはしっかり守る意識だけは

持って生活していくしかないですね。

 

 

 

このようにコロナの影響が強まっている今この瞬間ですが、

株・為替の世界は少しだけ落ち着きを取り戻しています。

 

 

 

僕はドル円とポンド円ばかり監視しているので

株や他の通貨ペアの状況は把握できていませんが、

 

相変わらずボラティリティの高い相場ではあるものの、

先月のような異常な一方通行は”今のところ”ありません。

 

 

 

とはいえ社会情勢が全く落ち着いていないので、

急変動を恐れて静観しているトレーダーも多いとは思いますが、

リスクを取れる人はすでに投資を再開しているみたいです。

 

 

実際に僕の読者さんの中にも

「FX自動売買システムの稼働再開しました!」

と連絡してくれた人もおり、順調に稼いでいるみたいです。

 

 

 

特に最近のようなボラが大きい相場だと、

1日の収益も大きくなりがちですので、

 

頭の片隅に「この収益があれば独立できるんじゃ…?」

という考えが出てくる人もいるはずです。

ちなみにEA稼働開始直後の僕もそうでした(^^;

 

 

 

ですが、EA(FX自動売買システム)で稼げているからと言って、

いきなり会社員を辞めてトレーダーで食っていく!なんて考えは

絶対に持たないようにしましょう。

 

 

今回の記事ではその理由と、

もし独立したいと考えている人に向けて、

ちょっとしたアドバイスをさせて頂ければと思います。

 

 

 

簡単にEA(FX自動売買システム)の説明を。

 

 

おそらくこの記事を読んでいる人のほとんどが、

EA(FX自動売買システム)がどんなものかご存知かと思いますが、

認識を一致させる為に軽く説明させて頂きますね。

 

 

EAとはExpert Adviserの略称で、

MT4という投資ツール上で稼働させる

自動売買システムになります。

 

 

FX自動売買と言うと国内証券会社が

独自で用意しているシステムもありますが、

 

大半の人がEAの事を思い浮かべるほど

メジャーなシステムになります。

 

 

ちなみに僕もEAを使って資産を運用しており、

その結果や成績、攻略法なんかは

 

Twitterか公式ラインの方で公開していますので、

もしよかったら覗きに来てください

 

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

 

 

EA(FX自動売買)運用は確かに稼げるが…

 

 

世の中には驚くほど稼げないEAもありますが、

評判の良いモノや実績を提示しているモノに関しては

意外と普通に稼げたりするんですよね。

 

 

実際に僕経由で無料EAを

稼働させているお客さんの多くは

月に10万円前後の収益を出していますし、

 

少しロットを張れる人は

15万円ほどの収益を出す事に成功しています。

 

 

 

実際に僕も4か月で20万円を60万円まで増やした経験もあり、

短期的で見ればEAで稼ぐ事は難しくありません。

 

 

ただし、為替相場を相手にしていきますので、

順調に稼げる日が一生続くかと言えばそんな事はなく、

いつかは大きな損切りやゼロカットを強いられる時がきます。

 

 

僕も20万円を60万円にした翌月に

30万円の損切りに合いましたからね(^^;

 

 

 

もちろん超安定志向なEAなら

年単位で勝ち続ける事も可能かもしれませんが、

 

月利数%程度で運用していく形になるはずなので、

その場合は多額の資金が必要だったりと、

 

生活が出来るほどの稼ぎにするには

少しハードルが高くなります。

 

 

 

あと、投資というのは語弊を恐れずに言うと、

“現金”を武器に戦っていくので

負けた時のダメージがデカくなりがちです。

 

 

これが資金の1%の損切りとかであれば

そこまでのダメージにはなりませんが、

 

資金を全てふっ飛ばすなんて事になると

その時点でゲームオーバーとなり、

一時的とはいえ再起不能に陥ります。

 

 

 

例えばこれが転売とかであれば、

メイン販路のAmazonアカウントが停止になっとしても、

ヤフオクやメルカリといった別販路に力を入れれば

なんとか食つなぐ事はできます。

 

 

上記はあくまで一例ではあるものの、ビジネスであれば

大ダメージを食らっても次の一手で再起を計る事が出来ますが、

投資の場合はそうもいかない状況になる可能性があります。

 

 

 

このような事を考慮すると、今稼げているからと言って

その収益を頼りに独立するのはリスキーなんですよね。

 

 

もし独立を視野に入れているなら。

 

 

ここまでの説明でEA(FX自動売買システム)だけで

食っていく事がいかに難しいかお分かり頂けたかと思います。

 

 

ですが中にはどうしても会社を辞めたい、

独立したいという人もいるはずです。

 

 

そんな人に僕から提案するとすれば、

会社員のうちに安定収入となるビジネスを用意し、

 

FX自動売買はあくまで副収入の立場を

崩さないようにすれば独立も可能なのかなと。

 

 

 

そうすれば常に余剰資金で投資と向き合う事ができ、

もし仮に大きな損切りや資金がゼロになったとしても

生活まで破綻する事はないですからね。

 

 

どんなビジネスがオススメ?

 

で、その安定収入となるビジネスですが、

ぶっちゃけ稼げればなんでも良いと思っています。

 

 

例えば、資金が用意できて、

なるべく早く独立したい人なら転売がオススメですし、

 

コツコツ作業を積み重ねて1年後、2年後の

独立を視野に入れられる人ならアフィリエイトでも良いでしょう。

 

 

 

他にも文章作成が得意ならライティングで稼いだり、

資格を持っているならそれを活かして企業から仕事を貰ったり、

 

資格取得への方法を教えるフリーランスの先生として

活動していくのもアリですよね。

 

 

 

ただ、今挙げたのはどちらかと言うと

“ライスワーク”に当てはまる稼ぎ方なので、

 

人によっては

「やりたくない事で稼ぐのは会社員と同じじゃないか!」

と思うかもしれません。

 

 

 

そして、もし自分の事業が軌道に乗って独立できたとしても、

独立後1、2年はめちゃくちゃ忙しかったりするんですよね。

 

 

 

よくブログやTwitterを見ていると

フリーランスの人が悠々自適に暮らしているので、

 

独立=のんびり楽しく生活できる。

 

みたいに捉えられる事も多いのですが、

実際は普通にハードです(笑)

 

 

なにからなにまで自分でやらなければいけないし、

自分を守ってくれる味方らしい味方もいないので、

 

何かトラブルがあった時は全て自己責任で

問題解決に向けて動かなければいけません。

 

 

 

そしてトラブル解決でバタついている時も

事業は動き続けるので、さらに忙しくなる…

 

 

人を雇うにもそれ相応の責任が生じますし、

1から教育する手間やコストも掛かる…

 

 

と、言ったように一人で稼いでいくのはかなり大変で、

長く稼ぎ続ける為には独立後も勉強をし続ける必要があったりと、

中途半端な姿勢では絶対に成功しません。

 

 

むしろ与えられた仕事をこなすだけでお給料が貰える会社員は、

そういった面ではかなり楽なんですよね。

もちろん会社員は会社員なりのストレスや大変さはありますが…

 

 

 

と、だいぶ話が脱線してしまいましたが、

今は自分の力で稼ぐ方法が本当にたくさんあるので、

興味があるビジネスモデルがあるならとりあえず挑戦してみるべきです。

 

 

もし、「〇〇に興味はあるけど収益までの流れが分からない…」

という場合は僕で良ければ全力でアドバイスさせて頂きますので、

お気軽にご連絡下さい。

 

 

※参考までに過去に書いた記事を貼っておきますね↓

[getpost id=”1688″][getpost id=”1528″][getpost id=”1731″][getpost id=”1646″][getpost id=”1667″]

 

 

まとめ。

 

いかがだったでしょうか。

 

 

途中話が脱線してしまいましたが・・・

EA(FX自動売買)の収益を頼りに独立する事の危険性は

お分かり頂けたかと思います。

 

 

今回はEA頼りの独立に関して否定的な意見ばかり述べましたが、

手持ちのEAの性質を完全に理解し、得た利益の確保を徹底、

 

そしてリスク管理も丁寧にできるなら、

独立を視野に入れてもいいかもしれません。

 

 

実際にEA(自動売買)の収益だけで

食っていけている人もいるでしょうし。

 

 

ただ、それには大きなリスクが伴うので、

出来れば別にメインの収入源を確保してから

独立を検討するようにお願いします。

 

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でもいいのかもしれませんが、

せっかく手に取ってもらえるなら参考になる情報をお渡ししたいですし、

僕の本気度が伝われば一人でも多くの人に嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^