バイナリーオプション

バイナリーオプションで失敗・退場・大損しない為の成功哲学とは?

 

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

個人的な話になるのですが、

この8月でバイナリーオプションを初めてから

ちょうど1年を迎えます。

 

 

バイナリーオプションを始めるまでは

転売やアフィリエイトを始め、FX自動売買、

 

知人ブログのゴーストライター、

他にもトップバズなどのお小遣い稼ぎ系など、

様々なノウハウを取り組み、

 

多少なりとも結果を出してきましたが、

裁量で行う投資は全く触れずに来ていました。

 

 

もちろん裁量で行う投資に興味はありましたし、

お金がお金を生む投資で結果を出せれば

より豊かになれる可能性も感じてはいましたが、

 

資金を減らす可能性が十分ある事も理解していたので

なかなか一歩踏み出す事ができずにいました。

 

 

ですがFXの自動売買を始めた事で少しずつ投資の勉強を始め、

もっと投資を理解したい、そして裁量でも取引をしたいと

強く思うようになりバイナリーオプションを始めるようになりました。

 

 

なんでFXや株じゃないの?という疑問を持つ人もいると思いますが、

FXや株に比べて少ない資金でも取り組める

バイナリーオプションに興味を惹かれていたんですよね。

 

 

あと、バイナリーオプションはFXに比べて短時間で取引が終わるので

チャートを見続ける労力と精神的な負担も少ないかなという考えもありました。

 

 

そんな感じでバイナリーオプションを始めた僕ですが、

やはり最初はドローダウンをしたり、ひどい時にはメンタルが崩壊し、

資金管理ができず、いわゆる大損をして退場しかけた事もあります。

 

 

そんな僕でも淡々とトレードをする事で

なんとか現在はプラス収支を刻みながら

トレード生活を送っています。

 

 

今回の記事では生意気ではありますが、

バイナリーオプションをする上で大損、退場をしない

メンタル維持とマインドセットの話をしたいと思います。

 

 

バイナリーオプションで大損・退場する人の特徴とは。

 

 

まず初めに、なぜバイナリーオプションで

大損をし、退場してしまう人がいるのかを説明します。

 

 

と言っても理由は簡単で、

資金管理を無視したエントリーをしているからです。

 

 

よく言われる事ではありますが、

ベット金額は資金の5~10%に抑えるべきで、

僕も最大で資金の10%までしかベットしません。

 

 

例えば口座に10万円あれば1エントリーにつき、

5,000~10,000円しか使わないという事ですね。

 

 

なぜかバイナリーオプションをする人は

この資金管理が無茶苦茶のままやっている人が多く、

 

平気で資金の30%でエントリーをしたり、

人によっては全額フルベットなんて無謀な事をする人もいるくらいです。

 

 

もちろんベット金額を大きくして勝てれば、それだけお金は増えますが、

どんなに優れた投資家でも負ける時は普通に負けます。

 

 

で、これも経験がある人がほとんどだと思いますが

勝った時よりも負けた時の方がメンタルへの影響が凄ので

 

資金管理を無視して負けてドカンと減らす。

自暴自棄になる。

取り返そうと意味不明なエントリーをする。

さらに負けて資金全額吹っ飛ばす。

 

みたいな事になりかねません。

 

 

かく言う僕も上記のコンボを綺麗に食らって退場しかけた事があります。

というかその後に追加入金したので退場したようなものですね(^^;

 

 

もちろん資金管理を守ってもメンタルが崩壊する事はあると思いますが、

そこを徹底するだけでメンタル崩壊→大損or退場する可能性はグッと下がるはずです。

 

 

正直、僕も今でも負けた時に追いかけてエントリーをしたくなりますが、

資金管理を徹底する事で「次勝てばトントン。ここでもし追いかけて負けてしまったら

取り返すのに余計に時間が掛かる。」という思考が出来上がり、

なんとか自制する事で大損をする事がかなり減りました。

 

 

あくまで僕のやり方、思考法にはなりますが、

資金管理を徹底する事でメンタルの安定にも繋がると思っています。

 

 

資金管理を徹底しても大損・退場してしまう人へのアドバイス

 

 

次に「資金管理は出来てるのに大損・退場してしまう」という

人に対してのアドバイスになりますが、この場合は単純に

実践している手法やサインツールが悪いのではないかなと思います。

 

 

当たり前ですが、優位性がある手法で資金管理を徹底しながら

エントリーを繰り替えしていけばプラス収支になりますからね(^^;

 

 

もちろん、どんな手法でも通用しない相場が来たり、

日、週単位で見ればマイナスになる事もあるでしょうが、

月単位で見て大きく負け越した時は、手法の再検証を行いましょう。

 

 

せっかく資金とメンタルが管理できているのに

マイナスになってしまうのは本当に勿体ないので

 

「今まで勉強して使ってきた手法だし」と思わず、

本当に通用する手法か見つめ直してみてください。

 

 

今の手法を完全に捨てるのではなく、

別の根拠をプラスしてみたり、

 

チャートの形に意識を向けるだけで

エントリーの精度が上がります。

 

 

あとは逆にエントリーを回避する頻度を上げてみるとかですかね。

色々試行錯誤してみると見えてくるものがあったりしますよ。

 

 

 

大損・退場はしないがプラス収支にならない人へ

 

 

最後に「大損や退場はしないけど勝って負けてを繰り返して

思うようにプラスにならない人」へのアドバイス・・・

というか自分に向けての言葉でもあったります(笑)

 

 

僕もたくさん経験しているのですが、収支がモジモジして

大きく負けてはないけど勝ち続けてもない時ってありませんか?

 

 

3連勝してヨッシャ!って思ったら即2連敗して、

その後1勝1敗になり、思うようにプラスになっていない…みたいな(笑)

 

 

実は僕はこのパターンに長くハマっていて、(厳密には今もですが…)

なかなかまとまった利益を出せずにいました。

 

 

そうすると少しずつメンタルも崩れてきて、

無茶なエントリーだったり、

資金管理を怠ったりしてしまうんですよね。

 

 

ですが、2,3か月前から少しずつそこから抜け出していて、

その方法が先ほども少し触れた「エントリー回数を減らす」事になります。

 

 

どういう事かと言うと、エントリーの根拠は揃っているが、

ローソク足のパターンが汚い時や、時間帯に不安を感じる時など、

少しでも懸念材料があるタイミングではエントリーをしないようにしています。

 

 

そうする事で、確かに勝つ可能性も捨ててはいますが、

負ける可能性も捨てていますので、必然的にトータルの負けが少なくなります。

 

 

もちろんエントリーポイントを精査しても負ける時は負けますが、

こういう意識を持つだけでプラスの収支を付けやすくなったと

最近は感じています。

 

 

最後に。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

正直、投資に正解はないと言いますか、

資金管理に関しても資金の30%でベットしても

勝率90%出せれば問題ないですし、

 

メンタルが崩壊しても月間収支がプラスになれば

結果としては良いので難しいところではあると思います。

 

 

ですが、この記事を見ているという事は

上記のような結果にはなっていないと思いますので、

資金管理・メンタル管理、そして優位性のある手法で、

淡々とエントリーをしていくべきです。

 

 

とは言え僕もまだまだひよっこなので

人様にアドバイスするのもおこがましいのですが、

現在進行形で取り入れている資金管理や思考法を

シェアさせて頂きました。

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でもいいのかもしれませんが、

せっかく手に取ってもらえるなら参考になる情報をお渡ししたいですし、

僕の本気度が伝われば一人でも多くの人に嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^