FX自動売買ツール

やっぱり自宅PCではなく、VPSを使ってFX自動売買(EA)を稼働させる事にしました。

 

こんにちは、やっしーです。

 

 

気が付けば3月も1週目が終わりましたね。

 

 

さすがに今の時期になると日中は暖かい日が出てきたり、

梅が綺麗に咲いたりと少しずつ季節の変化を感じられる時期になりました。

 

 

年度末が近づいているので、

新生活が始まる人も多いと思います。

 

 

僕は特に普段と変わらない生活をしていますが、

最近はオープンチャットを運営したりと、

可能な範囲で新しい挑戦は続けています。

(あと確定申告…(^^;)

 

 

そのように大きな変化ではないものの、

小さな変化や変更は頻繁にあり、

 

僕が以前より運用しているFX自動売買システム(以下、EA)の

運用状況に関しても少しずつ変化が出てきたので

その件を軽く記事にまとめておこうと思います。

 

 

で、その変化というのがVPSを再契約し、

そこでEAを稼働し始めた事です。

 

 

これまでは自宅にあるノートパソコンを

平日24時間稼働させ続けてEAを運用してきたのですが、

やはり不便に思う事もあり、VPSの利用を再開しました。

 

 

※過去記事はこちら↓

[article id=”1097,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

ちなみに僕のEA稼働環境の変化としては

VPS→自宅PC→VPS(イマココ)

といった感じですね。

 

 

 

そこで今回の記事では自宅PC派だった僕が

なぜVPSに切り替えたのか、

 

そして切り替えた結果どうなったのかを

皆さんにお伝えさせて頂こうと思います。

 

 

VPSとは?

 

まず初めにVPSに関して簡単に説明させて頂きます。

すでにご存じの人も多いと思うのでサラっといきますね。

 

 

VPSとはバーチャルプライベートサーバーの略称で、

パソコンやスマホといった端末からもう一台のデスクトップパソコンに

アクセスするイメージを持って頂ければ分かりやすいかなと。

 

 

 

このVPSは自身の端末の電源を切ってもサーバーが動き続ける特徴があるので、

EAの稼働のように24時間パソコンを起動させ続ける必要がある場合に

利用される事が多いサービスになります。

 

 

ちなみに僕が利用しているVPSはこちらの

お名前.comの1.5GBプランになります。

※バナークリックでサイトに飛べます。

 

なぜVPSに切り替えたのか?

 

今はVPSを利用している僕ですが、

つい先日までは自宅PCを利用してEAを稼働させていました。

 

 

正直、これから先も自宅PCでEAを稼働させてもよかったのですが、

「やっぱりスマホからでもEAのオンオフが出来る方が便利だよなぁ…」

という理由でVPSにする事にしました。

 

 

僕自身、基本的には環境さえ揃っていれば

自宅PCでの稼働で問題ないとは思っていますが、

 

外出先でEAをオフにしたいタイミングは年に数回は必ずありますし、

そのたった数回EAをオフにできないだけで大きな損失を出してしまう可能性もあるので、

そういったリスク回避のために思い切ってVPSを再契約した形になります。

 

切り替えた後の率直な感想

 

実際に切り替えてみた感想としては、

好きなタイミングでMT4をスマホから操作できるのは

やはり非常に便利だなと思いました。

 

 

まぁ出先でMT4を触る機会はそこまでないのですが、

何かあった時にいつでも操作できる安心感があるだけで

EAを稼働させる上での精神的な支えにもなりますね。

 

 

VPSの注意点

 

 

以上の事からVPSを再導入したのですが、

便利なVPSも利用する上での注意点がいくつかあります。

 

 

一つ目としては、いくら稼働し続けるVPSとはいえ、

何かしらのトラブルやソフトウェアアップデートにより、

フリーズや動作が重くなる等の症状が出る可能性がありますので、

完全放置はできないという事があります。

 

 

週に1度はVPSを再起動して

正常に動作し続けるかを確認する必要があります。

 

 

 

もう一点は、先ほどの注意事項と若干被りますが、

契約しているメモリのプランによっては頻繁に動作が重くなり、

MT4の動作にも支障をきたす恐れがある事です。

 

 

 

僕であれば1.5GBのプランを契約し、

3つのMT4を常に表示させていますが、

 

より多くのMT4を表示させようとすると確実に動作が重くなってしまい、

EAも正常に動作しなくなる可能性が出てきます。

 

 

そうなると利確や損切の決済が遅れ、

想定外の損失や利益の取りこぼしが生じてしまいますので、

自分の利用方法に合ったプランを契約する必要がありますね。

 

 

 

ただし、この点さえクリアすれば

ほぼ放置で問題ないのがVPSの良いところですので、

大きなデメリットではないと僕は思っています。

 

それに自宅PCを24時間付けっぱなしで動かす場合も

同じような懸念点は出てきますしね。

 

 

まとめ

 

今まで自宅PCでEAを運用してきましたが、

スマホからMT4を操作できるというメリットに惹かれ、

VPSを再導入してみました。

 

 

結果としては大満足で、

これからもVPSを活用していこうと思っています。

 

 

もし自宅PCとVPSで悩んでいるのでしたら、初期費用もそこまで掛かりませんし、

安定と安心を手に入れられるVPSを利用してみるがオススメです。

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・カメラ転売スタートアップバイブル

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この4点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でもいいのかもしれませんが、

せっかく手に取ってもらえるなら参考になる情報をお渡ししたいですし、

僕の本気度が伝われば一人でも多くの人に嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

 

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^