FX自動売買ツール

VPSは本当に必要?自宅PCでEAを24時間以上稼働させてみた。

 

こんにちは、やっしーです。

 

先日、自宅PCでEAを24時間以上稼働させてみました。

 

結果から言うと問題なく稼働させる事が出来ましたが、

利便性や安定性を考慮すると、VPSを利用した方がいいと判断しました。

 

その一連の検証結果をお伝えしますので、

ぜひ最後までお読み頂ければ幸いです。

 

結論、こだわりがないならVPS一択!

 

先ほどお伝えしたように自宅PCよりも基本的にはVPSの方が安定もしますし、

スマホからの操作も用意といった利便性もあるので、こだわりがなければVPSを使いましょう!

 

実際に僕も一時期自宅PCでEAをガッツリ稼働させていましたが、

安定性と利便性を考慮した結果、VPSを再契約して今に至ります。

 

今の契約しているVPSの画面↓

 

使っているVPSはお名前.comのサービスです。

※バナークリックで専用サイトに飛べます。

 

 

ちなみに自宅PCでEAを稼働させていた時はこんな感じでやってました↓

 

このように僕は自宅PCからVPSに乗り換えましたが、読者さんの中には

 

・今現在自宅PCでEAを稼働させているもののVPSも検討している。

・なんとなくVPSを使ってはいるけど、本当に必要なのだろうか?と悩んでいる。

 

このような悩みを持っている人もいると思いますので、次は

 

・VPSを利用すべき人

・自宅PCでも問題ない人

 

この2パターンの特徴を説明しますね。

 

VPSを利用すべき人とは?

 

まず、VPSを利用するべきパターンからですが、

「インターネット周辺環境が終わってる人」

は素直にVPSを契約して、

 

仮想デスクトップでMT4を起動し、

自動売買ツール(EA)を稼働させるべきです。

 

 

 

ちなみにどんな環境が

「終わっている」に当てはまるのかですが、

 

・ネット回線が重い。

・ネット回線速度にムラがある(夜だけ異様に重くなるなど)

・使ってるPCのスペックが低い

 

このあたりですね。

 

 

 

と、偉そうに語っていますが、僕自身はパソコンのスペックや

ネット回線の速度に関してそこまで知識がなく恐縮ですが・・・

 

 

常にYouTubeを見るのにも

ストレスがある環境の人や、

 

特定の時間(20時~25時くらいまで)だけ

めちゃくちゃ重くなる人、

 

そもそもパソコンのスペックが低すぎて

MT4がスムーズに動かない場合は

VPSの利用を強く推奨します。

 

 

あとパソコン持っていない人も

必然的にVPSを利用せざるを得ないですね。

 

 

 

これはEAに限らずですが、

FXは常に動き続ける為替チャートを

相手にトレードをしていくので、

 

一瞬の値動きで決済をしなければいけなかったり、

ポジションを持つ必要があったりします。

 

 

 

もちろん毎回毎回めちゃくちゃシビアに

EAもトレードしているわけではありませんが、

 

 

もし、

 

「本来の決済ポイントに相場が来たのにも関わらず

MT4が動いていない為、決済できなかった」

 

となってしまうと大問題です。

 

 

 

また、そういった不安定な環境で

自動売買ツール(EA)を動かすと、

ツールの動作も不安定になり、

 

意味不明なポジションを持ってしまったり、

決済タイミングがおかしくなったりする事も考えられます。

 

 

 

そういったリスクを回避する為にも、

インターネット周辺の環境が終わっている人は

素直にVPSを活用するべきですね。

 

 

 

それにVPSなら外出先からスマートフォンでも

MT4の操作できるようになるので、

 

自動売買のオンオフも

サクッとできるようになります。

 

 

オススメVPSを紹介します。

 

せっかくなので「これを使えば間違いない」

というVPSもご紹介させて頂きますね。

 

 

 

それがお名前.comのFX専用VPSです。

 

お名前.com FX専用VPSはこちら

 

 

 

VPSサービス自体は各社揃えており、

様々なプランや料金設定がありますが、

 

ぶっちゃけどこを選んでも大きな差はないと

個人的には思っています。

 

 

 

もちろん、超シビアなEAの運用や

バリバリ専門的な稼働をするなら、

〇〇が良いというのはあるのかもしれませんが、

 

僕らのような個人投資家であれば、

リーズナブルな価格で、かつ実績もあり、

 

安定性がクリアできている、

お名前.comのFX専用VPSで問題はないでしょう。

 

 

 

こちらのVPSは僕も過去に半年以上利用していましたが、

不具合等は一切なく安定しておりましたし、

 

24時間の電話・メール対応という手厚いサポートも用意されており、

初心者でも安心してVPSを稼働させる事が可能です。

 

 

 

で、肝心のプラン選択ですが、

とくにこだわりがなければ1.5GBのプランから始めて、

 

もう少し余裕が欲しいと感じたら

上位プランに切り替える感じでOKです。

 

 

 

もし自宅PCで運用できない場合や、

他社VPSからの乗り換えを検討している際は、

ぜひお名前ドットコムのFX専用VPSを検討してみて下さい。

 

お名前.com FX専用VPSはこちら

 

自宅PCでも問題ないパターンとは?

 

と、ここまでVPSについてお伝えしてきましたが、

次は自宅PCで自動売買ツール(EA)を稼働させても

問題ないパターンについてですね。

 

 

 

実は僕も今はVPSを解約し、自宅ノートパソコンを

平日24時間付けっぱなしで動かしていますが、

今のところ全く問題ありません。

 

 

 

もちろん今後、何かしらのトラブルが

発生する可能性は十分ありますが、

 

僕と似たような環境なら自宅パソコンで

自動売買ツール(EA)を稼働させても問題はないと思います。

 

 

で、僕がどんな環境なのかというと、

 

・24時間安定するネット回線

・有線接続

・自動売買ツール専用PCでの稼働

・熱暴走しないようにファン付きスタンド設置

 

といった感じです。

 

 

ちなみに自動売買ツール専用パソコンは

ヤフオクで中古13,000円くらいで買ったやつですが、

普通に動きますし、付けっぱなし専用と考えれば十分でしょう。

 

 

ちなみにこの型と同じパソコンを購入しました↓

 

 

 

たぶんこれ以上スペックが低くても

MT4くらいなら動くと思いますので、

もっと安いパソコンでも大丈夫でしょう。

 

 

背景が生活感バリバリだったので

誤魔化す為に分かりにくい写真になりましたが(笑)

こんな感じ24時間起動させてます↓

 

 

 

ただし、自宅PCに頼って稼働させる事にも

それなりのデメリットやリスクがありますので、

次はそちらを簡単に説明しますね。

 

 

自宅PCでEAを動かすデメリットとリスク

 

今のところ問題のない自宅PCでの24時間EA稼働ですが、

デメリットやリスクも明確に存在します。

 

 

それが以下になります。

 

・自宅PCがぶっ壊れたら大変な事になる

・今は大丈夫でも急にネットが不安定になる恐れがある

 

 

当たり前ですが、自宅PCで自動売買ツール(EA)を稼働させる事は、

全てにおいて自分の周りの環境に左右されますので、

 

今まで調子が良かったPCが急に壊れたり、

ネット回線がダメになってしまい、

EA稼働に支障をきたす恐れがあります。

 

 

 

僕のようにすぐPCを触れる環境なら、

何かあればすぐに気づいて対処可能ですが、

 

日中忙しいサラリーマンや主婦、学生さんだと

結構大きなデメリット・リスクになるのかなと。

 

 

 

なので、もし自宅PCで自動売買ツール(EA)を

稼働させる事に少しでも不安があるようでしたら、

素直にVPSを使うべきですね。

 

 

最後に。

 

いかがだったでしょうか。

 

 

やはり安定志向で自動売買ツール(EA)を

動かしていくならVPSを使う事が推奨されますが、

 

僕と同じような環境であれば自宅PCで

自動売買ツールを稼働させる事も可能ですので、

 

ご自身の環境に応じて

好みの方を選んで大丈夫です。

 

 

それでは今回の記事はこれで終わります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

有料級特典付き公式LINEのご案内

 

現在、僕の公式LINEアカウント友達特典として、

 

・ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

・バイナリーオプション~ライントレード入門書~

・本当に稼げるFX自動売買システム

 

この3点を完全無料で配布中です。

 

本当に無料で配布しているので

サクッと手に取って頂ければと思いますが、

 

どんな内容なのか確認してから

友達追加したい人もいるはずですので

それぞれを簡単に説明させて頂きます。

 

 

①ネットビジネス初心者に送る、資金0円から稼ぐ方法

 

こちらの登録特典は

 

・ネットビジネスに参入したいけど何から始めたらいいか分からない…

・資金がなくても稼げる方法を知りたい…

 

という人に向けたロードマップ的な資料になっています。

 

画像+4,000文字を超えるボリュームで

あれやこれやと説明していますので、

読んだ時の満足度も高いと思います。

 

 

②バイナリーオプション ~ライントレード入門書~

 

次の特典では、実際に僕がバイナリーオプションの

トレードで使っている根拠をガッツリ説明しています。

 

内容としては

 

・トレードをする際のマインドセット

・ライントレードで使える根拠7点

・エントリー回避ポイント

 

これらを画像を差し込みながら

3000文字オーバーの文章で説明していますので

無料PDFとは言え非常に内容の濃い資料になっています。

 

僕もこれまで数多くの無料レポートを手に取ってきましたが、

どれも無料レポートの域を出ないものばかりでした。

 

正直、集客目的なら”その程度”でもいいのかもしれませんが、

せっかく手に取ってもらえるなら参考になる情報をお渡ししたいですし、

僕の本気度が伝われば一人でも多くの人に嬉しいなぁと思い、作りこみました。

 

バイナリーオプションを今から始める人には

少し難易度が高い内容にはなっていますが、

 

優位性のある手法なのは間違いないので

ぜひ学んで利益を出して頂ければと思います。

 

 

③本当に稼げるFX自動売買システム

 

3つ目はFX自動売買システムの無料提供です。

この特典に関しては下記の記事で詳細に説明しておりますので、

興味がある人はぜひこちらをご確認下さい。

 

[article id=”412,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

 

 

それでは皆さんからのご連絡お待ちしております。

 

LINE ID検索→@968ivlny

https://lin.ee/nPmjPA7(←クリックでQRコードが表示されます。)

ABOUT ME
やっしー
ITエンジニア兼1児の父。 忙しい中でも自由な時間を得るために、主にFX自動売買ツールを運用して、 効率的にお金の運用をしています。 ツールを利用して稼ぐ事に興味のある方は公式ラインにご連絡ください^^