プロフィール

こんにちは、ぴろ です!

ぴろ

プロフィールページまでお越し頂き、ありがとうございます!


僕は2021年の10月末で勤めていた会社を辞め、個人事業主として活動しています。


本当は会社勤めをしながらパラレルワーカーとして以下の活動を行っていく予定でした。

・当ブログの運営
・FX自動売買ツールの運用&情報発信

でも、会社の方向性や社長の考えに納得できず、最後は逃げるように辞めちゃったんですよね。


そんな僕の過去と今をここでは赤裸々にお伝えしています。
ぜひ最後までご覧ください。

目次

誕生~幼少期

僕は転勤族家庭の次男として1994年(平成6年)に東京で生まれました。


が、幼稚園に入園するタイミングで愛知県に引っ越し。


正直、幼稚園時代の記憶はあまりないのですが、母親曰く「人見知りだけどそれなりにやんちゃ」だったそうです(笑)

さすがにこの年になると人見知りでもやんちゃでもありませんが、
言葉として表には出さないけど、やりたい事には積極的な性格は、
この頃から出来上がりつつあったのかもしれません。


そして幼稚園を卒園するタイミングで神奈川県に引っ越し、そちらで4年間過ごす事になります。

学生時代【小学校卒業まで】


神奈川では兄の影響で少年野球団に入ったり、日が暮れるまで友達と外で遊んだりと、めちゃくちゃ普通の小学生として過ごしてましたね。


ちなみに勉強をまじめにやった記憶は…ないです(^^;


そんな感じで自由奔放に楽しく過ごしていましたが、
小学5年生に上がるタイミングで兵庫県に引っ越しました。


ちょうど自我が芽生え始めたタイミングでの引っ越しだったので、
仲の良かった友人達と離ればなれになる事は非常に辛かったです。


ですが、この兵庫県では色々な景色を見たり、大切な友人達とも出会う事ができました。
なによりこうやってビジネスに本気になれているのも、もしかしたら引っ越しのおかげかもしれません。


今となっては良い経験、きっかけだったと思っています。

学生時代【中学校~高校卒業まで】

兵庫県での小学校の2年間は野球を再開する事もなく、友達とゲームをしまくるというインドア派になっていましたが、
大きなトラブルもなく無事に卒業。


地元の公立中学校に入学してからは野球部に入部したこともあり、ほぼ野球漬けの毎日になっていきました。


そんな生活だったのでプロ野球中継や夏の甲子園は時間が許す限り見ていたのですが、
ある日の甲子園をぼーっと見ていると、ブラスバンドの応援歌にかっこいい曲が流れてたんですよね。


それがこの曲です。

※当時の動画は探しても見当たらなかったのですが、全く同じ映像です。


これを聴いて脳天をぶち抜かれたんですよね~。かっこよすぎだろ…って。


そこからは野球そっちのけで(部活にはちゃんと行ってましたが)、
Xの曲を聴きあさり、中古CD屋さんに通ってアルバムを買ったりと、
どんどん音楽にのめりこんでいきました。

その流れでLUNA SEAやGLAY、ラルクといった90年代のバンドが好きになりました。

中学3年生になる頃には親にねだってベースを買ってもらったりと、
完全に野球から音楽に趣向が移り変わっていきました。
(今でもたまにベース弾きます♪)


その後、中学校を卒業してから、地元の県立高校へ進学、軽音楽部に入り念願のバンド活動を始める事が出来ました。
高校卒業後は音楽(というか楽器関係)の専門学校へ進学、そこで2年間過ごしてから地元の企業へ就職しました。

新社会人【副業カメラ転売開始】

就職先はややブラック企業に片足を突っ込んでいる待遇でしたが、
周りの人達にも恵まれ、楽しく仕事をさせて頂きました。


また、そこで出会った上司が元起業家で、当時も副業として輸入物販を実践していたんですよね。


色々話を聞くうちに、「副業やったら?自分で稼ぐようになると色々見えてくるよ」とアドバイスをもらい、カメラ転売を始める事に。



なんでいきなりカメラ転売?って感じですが、当時働いていた会社の大元がリサイクル系だったんですよね。
なので商材としてカメラも扱っていましたし、中古品の売買に馴染みがあったので選びました。


それなりに忙しい会社だったので帰宅後や休日の作業は辛かったのですが、頑張った分だけ転売の利益が出る事が非常に嬉しく、寝る間も惜しんで作業をしました。


そして、就職してから1年半後の夏に脱サラ、独立しました。

独立【カメラ転売専業時代】

当時は「まだ若いし失敗してもなんとかなるだろ~!」みたいな軽いノリで会社を辞め、
専業になりましたが、ぶっちゃけめちゃくちゃしんどかったですね(^^;


物販をやった事がある人なら分かると思うのですが、ある程度の規模で事業を回そうとなると仕入れも増え、
在庫数もそれに応じて増えていきます。

すなわち事業という大きな歯車が常に回り続ける状態になります。



また、僕は現金とクレジットカードの二刀流で仕入れをしていた事もあり、

少しでもキャッシュフローが悪くなると支払いが間に合わない…

なんて事も起きてしまうので、常にお金の事を考える生活が続きました。



その間、短期でバイトをしたり、知り合いにちょっとした仕事を頂きながら作業続け、
最高で月商400万円、月粗利100万円程までは事業を成長させる事が出来ました。

※当時の作業事務所の様子↓


この話を聞くと、「調子良くやれてたんだ!」と思うかもしれませんが、
物販での月粗利100万円って意外と手元にお金が残らないんですよ。


そんな実情を目の当たりにし、「めっちゃ頑張ったけど、こんなもんか」と嫌気が差してしまったのを今でも鮮明に覚えています。


さらに追い打ちをかけるように当時付き合っていた彼女にも
「仕事ばっかで人としての余裕がないよね」と別れを切り出される事に…


カメラ転売に関する事よりもずっと付き添ってくれていた彼女に愛想を尽かされた事が、僕にとってはダメージが大きく、
「自分はお金もなければ人間としてもダメなのか」と大きな絶望感と挫折感、そして自己否定のループに陥ってしまいました。


今振り返ると、物販に関しては完全に自分の実力不足でしたし、
振られた事に関しても自分に全ての原因があったと思います。


ですが、まともに事業継続ができない精神状況になってしまい、
タイミングを見て専業プレイヤーを撤退する事を決めました。

前向きな人生を歩む為、再就職へ

そして、カメラ転売で独立してからちょうど丸3年経った2019年9月、地元のベンチャー企業に再就職しました。


先ほどお伝えしたように再就職へ至った経緯はネガティブなものでした。


ですが、“自分の力で生計を立てなければいけない”というプレッシャーから逃れられる事に、
どこか晴れやかな気持ちを抱いていた事を今でも覚えています。


ちなみにこのタイミングでカメラ転売は完全に終了しました。

ただ、自分の力で稼ぐ事は好きでやりがいも感じていたので、複業として当ブログの運営を本格的に始めました。


ブログ運営に関しては独学でがむしゃらに記事を更新しまくっていると、
不思議な事にトントン拍子で収入が増え、最高で月間30万円程の収入を得る事に成功。


その流れで会社員をしながらブログ運営を続けていきました。

大きな失望感から逃げるように退職、個人事業主へ


冒頭でもお伝えたように、2021年10月末で会社を辞めました。

本気で会社員と自分の事業の2本柱でやっていきたいと強く思っていました。

だからこそ、会社の仕事も誰よりも頑張ってました。



小さい会社ではありましたが、僕が一番成果を出していましたし、
会社の為に他の社員が困っている事を吸い出して社長に相談したり、
僕が担当していない業務の売上が伸びるように手伝う事すらありました。


それが自分の為、会社組織の為になると思っていたからです。


でも、それは僕の独りよがりだったんですよね。


ある日、社長に言われましたんですよ。
「バイトと君たち社員の生産性は同じだから、給与やボーナスの査定も同じ基準だ」と。


今さら事細かには言いませんが、僕とバイトの人達の仕事量やその質、そして熱量には大きな開きがありました。
これは主観的・客観的に見てもそう断言できる程です。


実際に「その査定はおかしい」と他の社員は口を揃えて言っていましたしね。


社長にも「その査定は意味が分からない。売上に直結する貢献は僕ら社員がしているのに…なんでバイトを優遇するような事をするのか」と直談判しに行った事もありました。


でも社長は自分の考えを曲げませんでした。


そんな社長を見て激しい怒り、いらだちもありましたが、なによりも

「あぁ…ここにいると自分の価値を大きく下げられてしまう…」

激しく失望した事を覚えています。



だって、週2~3で来て、与えられた簡単な仕事をこなすだけのバイトと同じ扱いですからね。
しかも会社がそういったやり方を取ると、バイトと社員の確執も生まれますし…


でも自分の会社じゃないので、どうする事もできません。
人によっては「会社員ってそういうもんだよね」と割り切れたかもしれません。


でも僕には無理でした。


そのような流れがあり、僕は退職を決意しました。

現在の状況と今後の目標

さて、昔話(?)はこれくらいにして改めて僕の状況をお伝えしますね。


僕が現在の仕事・収入源は以下の通りです。

  • 当ブログの運営
  • FX自動売買ツールの運用
  • FX自動売買ツールの無料配布
  • 別のwebメディアの運営


当ブログでは僕が実践しているノウハウや得た知識や経験のシェアを行っています。

それだけではなく

  • あと少しお金があれば精神的に豊かになるのに…
  • あと少しお金があれば人生の選択肢が増えるのに…

こういった悩みを抱えている人達の力になる為に、FX自動売買ツールの無料配布を行っています。


先ほどお伝えしたように僕は会社に失望し逃げるように辞めました。

そんな思い切った事が出来たのは、ブログの他にFX自動売買ツールの収入があったからできた事です。

  • 僕と同じように会社を辞めたい、転職したいと思ってもお金が原因で辞められない人。
  • 本当はもっとやりたい仕事があるけど、その業界は給料が低いから一歩踏み出せない人。
  • 子育て中でパートに出ているけど、本当はもっと子供と接したい人。

こういった境遇の人って本当に多いと思うんです。


僕一人の力では劇的にあなたの人生を変える事はできないかもしれません。
でも、配布中のFX自動売買ツールを運用してもらえれば、ほんの少しあなたの現状を変えられる自信があります。



実際にFX自動売買ツールを運用して頂いた人から嬉しいご報告を頂いております。

※他にもたくさんの報告を頂いております!


ここに掲載させて頂いた方達は特別な事をしたわけではありません。
FX自動売買ツールを稼働させただけ、です。


中にはFX自動売買ツール未経験の人もいらっしゃいましたし、投資そのものをやった事がない人もいました。

それでもしっかり収益を上げられるのが僕の自動売買ツールになります。


僕や利用者さん達のような結果を手にしたい人、もっと詳しく話を聞きたい人は、ぜひ僕を友達追加してみて下さい(^^)

LINEであれば1対1で気軽にコミュニケーションを取れるので、ラフな感じでご連絡下さいね!

ぴろ公式LINEの友達追加はこちらから↓

友だち追加


その他にも僕が開発した自動売買ツール専用のLINEオープンチャットも用意しています。
(2021年11月時点で参加者120名越え)


こちらでは自動売買ツールや相場に関する情報を僕から発信しつつ、
参加者の皆さんと情報・意見の共有をしている有意義な場になっています。

※実際にこんな感じでやり取りしています!


こちらのオープンチャットはLINE友達限定でご案内しています。
興味がありましたらぜひご参加下さい。


ぴろ公式LINEの友達追加はこちらから↓

友だち追加


このように、僕に関わってくれた人の人生が少しでも良くなればと思い、日々活動しています。

これからもよろしくお願い致します(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会社員と個人事業主、その2本柱で収入を得ている27歳。実践的なノウハウやマインドセットのシェアだけでなく、"今くすぶっている人達"の力になる為の発信とFX自動売買ツールの無料配布中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる